「おそ松さん」女の子用下着とコラボにファンは厳しい反応

2016/08/11 06:00

画像はスーパーグルーピーズのスクリーンショット
画像はスーパーグルーピーズのスクリーンショット

赤塚不二夫原作のテレビアニメ「おそ松さん」をテーマにしたブラ&ガールズブリーフチョーカーが登場した。

女性人気の凄まじい作品ではあるが、このコラボ下着に対するファンの反応は厳しいものもあるようだ。実際、ファンは今どんな気持ちなのか。しらべぇ取材班はおそ松さんファンの20代女性に話を聞いた。



 

■そもそも値段が高すぎる

おそ松ファンの20代女性「これはうれしい悲鳴でもあるのですが、おそ松さんコラボのグッズは軽率に出過ぎなんです。それこそ、すべてを追いかけていると破産してしまいそうな勢いです。一番くじもやってますし。当然、ファンのグッズを選別する目は厳しくなっています。



今回のグッズの下着ですね。材質が綿93%、ポリウレタン7%で、このシンプル過ぎるデザイン。なのにお値段は税別7,800円。これは高過ぎますよ。相場がどれくらいだってのは、はっきり言えませんが、お布施としても、ちょっと高すぎです。



チョーカーのほうは、まだ許せます。むしろ、めっちゃ欲しいです。でも下着ははっきりいって、やり過ぎだと思います。



ツイッターでこういうことをつぶやくと炎上しそうなので、特定はされないようにお願いします!」


関連記事:女子ウケだけじゃない!アニヲタが語る『おそ松さん』の魅力

 

■さらに使いドコロが厳しい

おそ松さんファンの20代女性「ぶっちゃけですよ。あなたの彼女を脱がしたときに、この下着を身に着けていたらどう思いますか。萎えますよね。値段は充分、勝負下着に見合う値段だと思うんですよ。でも、使えません。



たしかに六つ子のイメージカラーです。でも、松と数字がデザインされているだけです。中途半端にふだん使いできるように見えるんですが、下は完全にブリーフをイメージしたデザインですから。額縁に入れて飾るぐらいしか用途が思いつきません



もうどうしろと!って気分になりますね。やるなら、キャラクターの顔を思い切り出してくれたほうがネタにもなるのにって思いました。それでも、これを買っちゃう女子はいるんでしょうけどね…それほどまでに、松は尊いんです


露骨にたくましすぎる商魂を見せるおそ松さんのコラボのあり方を疑問視するアニメファンも少なくはない。

一方で、最終回の放送から4ヶ月以上も時が流れていれば、たいていのアニメの人気は衰えるはずだが、地方のコスプレイベントなどでのおそ松さん人気はまだまだ強いという。

7月から放送されているアニメでも、おそ松さんほどの人気がでそうなタイトルはなく、この松バブルはまだまだ続くのかもしれない。

・あわせて読みたい→同じ顔の六つ子は医学的にあり得るのか医師に聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着取材コラボおそ松さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング