石原さとみならアリだけど…「ぽってり唇女子」が男子に不評なワケ

2016/08/11 08:00

石原さとみ
※画像出典:Amazon

男性は女性の唇の形に敏感な人もいる。ぽってりとした厚い唇と、薄いスッとした唇。ふたつのタイプのうち、どちらを好む男性が多いのだろか?

世の女性たちの中には、「石原さとみみたいにふっくらした唇に憧れる」と、メイクでぽってり見せる人もいる。

だが、しらべぇ編集部の調査の結果、女性の思う理想的な唇と男性のそれは違うことが明らかに。



 

■男子は薄い唇の女子のほうが断然好き

唇

全国の男性693名に「女性の唇は厚いタイプが好きか、薄いタイプが好きか」を聞いてみたところ、圧倒的に薄い唇を好む男性が多かったのである。

この結果を、意外に思った女性たちもいるはずだ。編集部がトレンドに敏感な若い女性たちにこの結果を伝えたところ…

「私は薄い唇が昔からコンプレックスだったんですけど…男性は好きな人も多いとは知りませんでした。幸薄に見えてませんか?」(20代女性)


「女性は、井川遥さんとか石原さとみさんとかのボリュームのある唇に憧れる人が多いと思うんですが、男性はそうでもないんでしょうか?」(30代女性)


驚いた様子を見せていた。


関連記事:唇美人な女性芸能人ランキング 井川遥に勝った1位はあの女優

 

■厚いぽってり唇がNGな理由

では、厚い唇がこれだけ男性から不評な理由はなんだろうか。世の若い男性たちに取材してみると…

「いわゆるタラコ唇の女の子は、顔のバランスが難しいんです。石原さとみみたいに目が大きくて愛らしい子であればかわいいんですが…正直あそこまでのレベルはそうそういない」(30代男性)


「かわいい子の唇はついつい見てしまいますね。僕は薄い子が好みです。ぽってりしすぎてる子は、キスするときにすごい熱そう。薄い唇の子であっさり目のキスが理想です」(20代男性)


「小学生のころ、クラスにいた厚めの唇の子がすごいガサガサで見るに耐えなくて…。そのイメージが残っていて、普通の唇の子がいいなと思うようになりました。厚いとケアするのも大変そうですよね」(30代男性)


さまざまな意見が出たが、共感できる男性もいるだろうか? こうした男性の声もあったが、厚めの唇を理想とする女性陣は、しっかりと唇のケアをしてみよう。男性は、細かい部分までしっかりと見ている。

・合わせて読みたい→「岡山の奇跡」桜井日奈子がドラマ初出演 唇評論家が魅力を解説

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男性693名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

好み調査石原さとみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング