風呂上がりのアイスは欠かせない?年代や星座別で顕著な差

2016/08/12 11:00

アイス
AbrahamAdeodatus/iStock/Thinkstock

夏といえば、冷たいアイスがよりおいしく感じられる季節。毎日食べている人もいるだろう。とくに風呂上がりは、体に熱がこもっていて、ついつい冷凍庫に手をかけがちだ。

そこでしらべぇ編集部は、全国の20代〜60代の男女1,376名を対象に「風呂上がりのアイスは欠かせない」という人がどれだけいるかを調査してみることに。


画像をもっと見る

 

■若者に顕著と判明

すると、年代別の結果に目につく傾向が見られた。

風呂上がりのアイス

20代の男女は、他の世代と比べて風呂上がりのアイスをやめられない人が多いよう。若気の至り、とまで言ってよいのか。30代に入ると、こうした生活習慣を一旦冷静に省みるのかもしれない。


関連記事:【PR】【感動】たった3分で「母の大切さ」を感じられる動画が美しすぎる

 

■スマホゲームに課金する人は…

さらに面白いデータが得られた。同調査を、「スマホゲームに課金しているかどうか」で比較した結果である。

風呂上がりのアイス

スマホゲームに課金すると答えた人の半分以上が、風呂上がりのアイスは欠かせないということが判明。これは特筆すべき傾向であるように思う一方、たしかに腑に落ちる。

スマホゲームに課金するということは、程度の差はあれ、自分のしたいことに対して我慢ができないのだ。彼らが風呂上がりに、アイスに手を伸ばすことを我慢できないとしても不思議ではない。


関連記事:女性が熱望「太らないアイス」はあるのか 毎日食べ続けてみると…

 

■反りの合わない星座のペアは?

星座別に見ると、これまたはっきりとした傾向が。

風呂上がりのアイス

牡羊座、天秤座、蟹座の男女では、風呂上がりのアイスに対する愛がある人が多いとわかるところが蠍座、山羊座はそれほどでもない。

牡羊座の人は、自分がいつも風呂上がりにアイスを食べるからといって、山羊座の恋人にも無理に薦めるというのは控えたほうがよさそうだ。


何はともあれ、連日のように猛暑が続く列島各地。まだまだ、冷たいアイスクリームには頼りたい。風呂上がりといわず、暑いと感じたときはすぐにアイスを食べたい、というのが人々の本音だろう。

・合わせて読みたい→【実証】100円アイスをハーゲンダッツ級に変身させる裏技

(取材・文/しらべぇ編集部・倉木春太

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査アイスアイスクリーム風呂上がり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング