嫌われ女性芸能人から学ぶ 同性から嫌われないためのコツ

おのののか
※画像はInstagramのスクリーンショット

しらべぇではこれまで、世間に嫌われている女性芸能人を数多く調査してきた。彼女たちには彼女たちなりの嫌われ理由があることがわかっている。

そこで人間関係を円滑にするために知っておきたい、まわりの人から嫌われないコツを、一般人から嫌われている女性芸能人を反面教師にする形で、ご紹介しよう。


 

■美人であってもダメ! やっぱりウザい、あの態度

編集部が全国20代~60代の男女726名を対象に、「マギー/ダレノガレ明美/ホラン千秋/ローラ」のなかで嫌いな芸能人をひとり選んでもらったところ、マギーの20代女性からの評判がとても悪いことが判明した。

マギー

実際に彼女を嫌う20代女性に話を聞いてみると、

「マギーの発言は、自分に絶対的な自信が見られて、なんかイヤですね。普通にモデルだけやっているならキレイで憧れるんですが、上から目線なところが好きになれません」


美しさゆえにあふれる絶対的な自信は、かえって視聴者のしゃくにさわってしまうのかもしれない。

▽元記事はこちら

■不快なハーフ女性芸能人は誰? 20代女性の3割が嫌いなのは…


 

■何かと話題! おのののかが女性に嫌われてしまう理由

先月日本テレビ系列で放送されたバラエティ番組、『ヨロシクご検討ください 2016年上半期! 芸能界の闇を世直しSP』で性格美人と評されたおのののかだが、異を唱える女性は少なくないようだ。

 「倒れているぬいぐるみを直しつつ遊びだしたり、向かい合わせに座らせたりしたのには寒気がしました。



テレビ局内ではどこでだれに見られているかわからないから、いっさい気を抜かないでと事務所から言われているんじゃないかと思いましたね」(20代女性)


隠し撮りカメラに対してさえ、隙を見せないところが逆に、異性によく見られようとつくろっている印象を視聴者に与えてしまっているのだろうか。

また、別の女性は彼女の髪型が気にくわないようだ。

「なんでおのののかさんが嫌いなのか、最近やっと理由がわかったんですがお団子ヘアなんですよ。



天真爛漫なキャラにあの髪型って、最悪な組み合わせ。あれでビールの売り子なんて、絶対に売れるに決まってるじゃないですか」


たんなる嫉妬にも聞こえるが、自分が天真爛漫で美人の自覚がある人は、「狙いすぎ」と捉えられるお団子ヘアは控えたほうがいいかもしれない。

▽元記事はこちら

■おのののかに女性が不快感! 男性には理解不能な理由で…


■友達にしたくない女性芸能人ダントツ1位はやっぱりあの人

最後に全国20代~60代の女性677名を対象に、編集部が「友達にしたくない女性芸能人は?」と質問を投げかけたところ、矢口真里がダントツ1位の結果となった。

sirabee160609geinou01

彼女がいまだに嫌われてしまっている理由は、一言でいえば「開き直っているから」。芸能界復帰後も、自身の不倫をネタにしている点で、視聴者からの反感を買ってしまっているようだ。

芸能界では、そうでもしないと生き残れないといった意見もある。しかし、少なくとも我々が過去の失敗談を話のネタにするときは、「開き直ってもいい失敗談かを熟考するべき」との教訓を与えてくれるだろう。

▽元記事はこちら

■友達にはしたくない女性芸能人 おのののかvs矢口真里の行方は…


・合わせて読みたい→「性格美人」と称賛されたおのののか 一部では否定的な声も…

(取材・文/しらべぇ編集部

あなたにオススメ