「俺と結婚したいならしっかりして…」と願う彼女の行動4選

2016/08/14 09:00

TAKEBE160224540I9A0512_compressed
©ぱくたそ

「結婚をしたい!」と思っているのに、彼氏からは一向にプロポーズされない。こんな女性はもしかしたら自分に非があるのかも。

しらべぇ取材班は、男性たちに「俺と結婚したいのならもう少ししっかりしてくれ…」と、呆れてしまった女性の行動を聞いてみた。当てはまる項目があったら要注意だ。



 

①「専業主婦になりたい」と騒ぐ

「僕の彼女は、口を開けば『あー働きたくない! 専業主婦になりたい!』と言います。こんな不景気な世の中で、僕の給料だけではとても養っていけない。


自分がラクすることばかりを考えて、金銭面で支え合おうという姿勢を見せてくれない限りは、プロポーズなんてできません」(Fさん・31歳)


関連記事:結婚8ヶ月で離婚!夫が暴露する「元妻の恐ろしい行動」4選

 

②夜遅くまで遊び歩く

「お酒が大好きな彼女。毎週末は、終電を逃してオールをするほど飲み歩く。『アラサーなんだから、もう少し落ち着いた生活をしたら?』と伝えているんですが。


『これが私の楽しみなの! 私の人生なんだからいいでしょ!』と。結婚して子供ができても、フラフラ夜遊びをしそうで…もっと信用させてほしい」(Rさん・29歳)


関連記事:後悔しかない…「交際1ヶ月で結婚」した女性が語る離婚理由

 

③義母と仲良くできない

「彼女は、『好き嫌い』がハッキリしているタイプ。うちの母親と相性が悪いんですが…それすら露骨に態度に出して、喧嘩を売るようなことを平気で言う。


結婚をしたら家族になるんだから…せめて上辺だけでも仲良くする協調性を見せてほしいです」(Kさん・30歳)


関連記事:本当に好きな人と結婚した?妥協結婚した人の割合に未婚者が愕然

 

④ 喧嘩をするとヒステリックになる

 「喧嘩になると、キーキーと金切り声をあげて、ヒステリックにわめき散らし、物をブンブン投げてくる彼女。『結婚しよ?』と言われますが…。


結婚なんかしたらこのヒステリックと一生付き合わないといけないのか…と頭に浮かび、踏み込めません。もっと大人の話し合いができる女性になってほしい」(男性・32歳)


男性たちに「結婚したい」という気持ちがあっても、女性の行動によって二の足を踏んでしまうことが多々あるようだ。結婚したいと願う女性は、今一度、自分の行動を見直してみよう。

・合わせて読みたい→結婚の現実を知り地獄…既婚者が明かすパートナーへの不満

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング