肌を見せたい女子は見たがり?異性の露出した格好が好きな人

男女

2016/08/14 08:30

amanaimagesRF/Thinkstock
amanaimagesRF/Thinkstock

夏になると、男性も女性も肌を露出した人が増える。男性としては、若い女性の露出度の向上は嬉しいところ。

では自分の肌の露出はどうだろうか。しらべぇ編集部では、男女年代別に「異性の露出度」と「自分の露出度」について、好みを調査してみた。


 

■男性の2人に1人が女性の露出高めを願う

「夏の異性の露出度」を聞いた結果、全体では37.6%の人が「露出は高い方が好き」と回答。

それを男女年代別に表したのが次のグラフだ。男性は56.6%が露出度は高い方が好きとする一方、女性は18.3%にとどまっている。

sirabee20160814rosyutsu1

注目は50代の男性。70%以上で「異性(女性)の露出は多い方が好き」と答えたのだ。ここでいう異性とは「若い女性」と想像できなくもない。

夏服で露出度の高い女性は、20代や30代の男性より、主に50代男性の目を楽しませてしまっている様子。

一方、女性は年齢とともに異性の露出度への好感度は落ちていく。中年以降の女性は、男性の露出には興味がないようだ。


関連記事:【PR】【手荒れのプロ】寿司職人と花屋が絶賛したハンドクリーム『ヤクハン』がスゴい

 

■見せたがり世代はなんと…

自分の夏の服装について「露出度が高い方が好き」かどうかをまとめたのが次のグラフ。

sirabee20160814rosyutsu2

女性より男性の方が「自分の服も露出度が高い方が好き」な回答が多いことに驚く。

ここでも注目は50代男性。中年以降に太る人も多く、涼しい服を求めているのかもしれないが、男性は年代の上昇とともに自分の服も露出したものを好むように。「女性の露出度も自分の露出度も高い方が好き」なのだ。


■少数派女性、見せたい人は見たがり?

では自分の服の露出度が高い人は、異性にも露出を求めるのだろうか。

sirabee20160814trosyutsu3

「自分の服は露出度が高い方が好き」な人は、男女ともに相手の服装にも露出度が高いものを好む。男性は全般的に高いが、女性は「自分が露出したい派」とそうではない派での開きが大きい。女性の露出派は「見たがり派」とも言えそうだ。

もしデート相手の女性が肌を露出する服を好むならば、あなたも露出度の高い服を着た方が好感度も増すだろう。選ぶ場所も、露出の高い服に合わせた大人っぽい店がお勧めだ。

しかし一方で、女性の多くは自分の肌が露出する服を好まない。もしも彼女に「露出度高めがいいな」なんてリクエストをしたら、ドン引きされる危険性が高いことを忘れずに。

・合わせて読みたい→許せない! 男性「ボーボー」みだりな露出に若い女性の悲鳴

(取材・文/しらべぇ編集部・谷葦夫

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)


あなたにオススメ