解散発表後初の『SMAP×SMAP』内容はどうなる?フジテレビに聞いた

2016/08/15 17:00

SMAP×SMAP
画像はフジテレビのスクリーンショット

8月15日午後10時から、SMAP解散発表後初の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が放送される。

14日、一部メディアが、放送の冒頭で番組サイドからのテロップが表示され、今後の放送について、正式に決まり次第発表する旨を説明すると報道された。

フジテレビ広報部は、しらべぇ編集部の取材に対して、

「本日の放送で番組サイドからのテロップを表示するとは、公式に発表していない


と、報道と事実が異なっている部分があることを説明した。



 

■『SMAP×SMAP』放送21年目

『SMAP×SMAP』は1996年4月に放送をスタートして以来、20年にわたって続いている長寿番組。SMAPのメンバー全員が揃って出演する唯一のレギュラー番組である。

番組は料理コーナー「BISTRO SMAP」、音楽コーナー「S-Live」、コントやバラエティー企画から構成されている。

料理コーナー「BISTRO SMAP」は、番組放送開始から放送されており、現在は中居正広以外のメンバーが二手に分かれてゲストのために料理を作り対戦する。

現在まで、このコーナーを元にしたレシピ本が8冊刊行されている。また、2012年からセブン&アイ・ホールディングスとのコラボ食品が毎年発売されている。


関連記事:SMAP解散 ネットに目立つ「戦犯はキムタク」の声

 

■今後の『SMAP×SMAP』はどうなる?

『SMAP×SMAP』の放送に関して、フジテレビ広報部は、

「今後の放送については、正式に決まり次第発表します。説明の際にテロップを表示することはあるかもしれません。



また、本日の放送が生放送やメンバーが生出演になる予定はありません。通常通りの放送になる見込みです。」


と状況を述べた。本日の放送では「BISTRO SMAP」に歌舞伎役者・片岡愛之助が出演。稲垣吾郎と女優・栗山千明のコントのほか、「S-Live」では歌手・絢香が出演しヒット曲「三日月」をSMAPとスペシャルコラボする。

・合わせて読みたい→SMAP解散 ネットに目立つ「戦犯はキムタク」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP解散取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング