気づいてないの? 男性がドン引きする「女性のヘンな癖」6選

男性たちが「ドン引きした女性の癖」6選です。

2016/08/16 10:30

Woman with a funny expression
frantic00/iStock/Thinkstock

何気なくしてしまう『癖』は、本人は意外と気づいていなかったりする。しかし、そんな癖が原因となって、周囲に引かれることもあるらしい。

しらべぇ取材班は、男性たちにこれまでに遭遇し「ドン引きした女性の癖」を聞いてみた。



 

①体をクネクネ動かす

「顔も可愛くて、明い女性なんですが。話すときに体を前後に折り曲げて、クネクネしながら話すんです。まるでヘビみたいで。


皆『クネクネだけが残念だよね…』と…。この癖さえなければ、間違いなく男からモテモテになっていると思う」(Fさん・27歳)


関連記事:4人に1人は人に言えない性癖が!広島県と高年収者は3割も

 

②「てゆーか」

「新人社員の女の子は、発する言葉の前に必ず『てゆーか』をつける。『てゆーか、これはどうやるんですか?』とか。


挨拶もできて、仕事も率先してやっている良い子なんですが。このたったひとつの言葉の癖のせいで態度が悪くみえて、評判は最悪になっています…」(Aさん・29歳)


関連記事:調査から見えてしまった「公務員」の残念な性癖4つ

 

③座るときに足を開く

「見た目や行動はすごく上品なのに、席に座ると足がパカッと開くみっともない子がいて。


座り方ってその人の真の所作が出る部分だと思うから…彼女の座り方をみると正直、引きます」(Kさん・29歳)


関連記事:【大人あるある】口癖のように「最近太った」と嘆く人は45.2%! 一方痩せた人は…

 

④アゴが前に出る

「職場に、なにかに集中するとアゴが前に出る子がいるんですが。裏で『猪木』と呼ばれていて…。ひとつの癖のせいで、バカにされて可哀想ですね」(Yさん・30歳)


関連記事:【身近な人が使う嫌いな「口癖」トップ5】状況が具体的すぎな2位に注意!

⑤ツバの匂いを嗅ぐ

「小指を舐めて、そのツバの匂いを嗅ぐ癖を持った子がいました。本人は無意識にやっているみたいでしたが…はたからしたら、見ているだけで気持ち悪かった」(Jさん・28歳)


⑥先端をイジりまくる

「机の角やボールペンの先などの先端部分を、人差し指でくるくるイジる癖を持った女性がいるんですが…。


裏で男から『これが癖になるなんて相当遊んでいる』などと興奮気味に言われていて…ちょっと不憫ですね」(Hさん・30歳)


ヘンな癖は、恋のチャンスを逃したり裏で失笑されたりなどの危険性があるようだ。女性たちは、自分にヘンな癖がないか、今一度、確認してみたほうがいいだろう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性ペン取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング