雪を食べてる感じ?世界初の氷スイーツが新食感のうまさ
暑い季節に食べたくなるスイーツといえば、何と言ってもかき氷。頭がキーンと痛くなるくらい、体の中から涼を取れるのが嬉しい。
しかし、かき氷ともアイスとも違う新食感の氷スイーツ店が、東京・広尾に期間限定オープンした。
店の名は『The Ice Breaker』。広尾の高級スーパー『ナショナル麻布マーケット』の駐車場に置かれたトレーラーハウスで、8月21日(日)まで営業している。
画像をもっと見る
■何が新しいのか?
店名と同じく「アイスブレイカー」と名付けられたこのスイーツは、「和三盆抹茶&練乳エスプーマ」と「ガトーショコラ&ヌテラエスプーマ」の2種類。
抹茶やガトーショコラの液体を雪状にし、その上に亜酸化窒素を使ったエスプーマという器具でつくったソースを載せてある。
関連記事:【とろける】台湾の高級マンゴーがゴロッ 下北沢のかき氷が神ウマ
■たしかにかき氷とも違う見た目&食感
抹茶やチョコ風味の氷が粉雪状になっており、たしかにかき氷とは異なる食感。アイスよりはずっと冷たく、ふわりと溶けるような感触だ。
どちらもひとつ1000円とちょっとお高いが、量が多いので2人でシェアできる。来週末までの限定出店なので、気になる方はお早めに。
【The Ice Breaker】
住所 港区南麻布4-5-2 ナショナル麻布マーケット駐車場内
(8月21日まで営業)
・合わせて読みたい→【夏季限定】ハーゲンダッツの店が本日OPEN! 「ハーゲン流かき氷」が激ウマ
(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)