遠野なぎこがananの特集に異論 「モテない女が鵜呑みにすると危険」

自習の効果もそこまで発揮できないかもしれないが……。

2016/08/17 07:00

遠野なぎこ
(写真提供:JP News)

しかし、この特集に異論を投げかける人も少なくない。たとえば、15日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)では、女優の遠野なぎこがこの企画を一刀両断したのだ。


 

■「モテない女が見る」との意見

番組内では、司会の長谷川豊アナウンサーが、遠野に「こういうの見ます?」と話題を振る。すると遠野は「見ませんよ」ときっぱり否定し、続けて「こういうのだってモテない、経験少ない女が見るもんでしょ」と語った。

その後、遠野は「だからそういう人が、こういう記事を鵜呑みにしちゃうってちょっと危険ですよね」とコメント。「誰だって女性主導でそれを許されるわけじゃない。その辺のブスがやったって。(中略)気をつけてほしい」と言い放った。

しかし、これには他の出演者も納得だった模様で、大爆笑しつつも彼女の意見に頷いていた。


関連記事:高知県は隠れた「モーニング王国」 移住したくなるので旅行者は注意

 

■ananで学んだ? 自習経験者は20代女子の5分の1

ちなみに、本企画では主に男性を喜ばせる趣旨の内容が多く掲載される。実際、このようにして本を通じてHを自習する人はどれくらいいるのだろうか?

じつは過去にしらべぇ編集部が調査を実施。その結果、20代女子はなんと5人に1人が「Hテク自習」を経験済みであることが判明している。

sirabee160817sex01

近年では女性向けの成人動画やプレジャーグッズなどが豊富になり、そのような分野での女性の開放が目立っているが、性に興味津々な女子であれば、ananの「例の特集」は買っていてもおかしくないだろう。

もっとも、今回は以前よりも「女子が楽しむ」にシフトしており、男性に奉仕するというテイストではなくなってきている模様。そうなると、自習の効果もそこまで発揮できないかもしれないが……。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

anan指原莉乃オトナ遠野なぎこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング