SMAP解散後は森と一緒にオートレースのキャラ?「木村の代わりは森だけ」

2016/08/18 07:30

sirabee20160816smapmatome1

8月14日に解散が発表された国民的アイドルグループ「SMAP」発表はされたものの、いまだ詳しい解散の理由は明らかになっていない。

一部の腐女子的なファンの間では香取・草彅がカップルになったことを木村が反対したことが解散のきっかけとなったという説も流れているようだが、ファンたちは解散をしたあとのメンバーがどうなるのかを、解散理由以上に気にしているようだ。

しかし、とある強烈なSMAPのファンである40代女性は「私はすでに解散後の元SMAPたちがどうなるかを予想しています」と、ミノタウロスのような荒い鼻息を記者に吹きかけながら語る。

では、いったい解散後のメンバーはどのような動きをするのだろうか? 彼女に聞くと、さらに詳しく予想を教えてくれた。



 

■SMAP解散後の動きとは

「解散の理由は明らかになっていませんが、ただひとつ確かなことは『木村くんとその他メンバーの仲は最悪な状態』ということです。これはファン以外でも把握していることですよね。


そのため、解散後は事務所を移り木村くん以外の4人で活動すると思いますが、完全無欠のイケメンキャラである木村くんが抜けることで『木村担』と呼ばれるゴリゴリの木村くんファンが離れるのは避けられません。


残りのメンバーもイケメンではあるのですが、やはり木村くんのようなキャラはいないですし、同レベルの芸能人を入れても元SMAPの4人は長いあいだ一緒にやってきたので、きっと馴染めないでしょう。


そこで白羽の矢が立つのが、オートレーサーとして輝かしい実績を残している、96年にSMAPを脱退した森且行くんです。


ブランクはあるものの、いまでもレーサーとして肉体を鍛えているのでルックスは最高! オートレースのCMでもそのカッコよさを見せつけ、なかには『木村くんよりもイケメン』という人もいるぐらいです。


また、森くんのSMAP脱退時には中居くんだけが会見に同席したという、強い絆もあります。もし森くんが元SMAPの4人と合流し『新生SMAP』を作ったら、とんでもないことが起こりますよ。


まず、オートレース振興協会にスポンサーになってもらいます。それで新生SMAPが森くんのレースを応援すれば元SMAPファンがこぞってオートレースを見に来るので、来場者が現在の10倍以上になるはずです。


ジャニーズ時代はあまりギャンブルのCMには出られませんでしたが、事務所を変えて方針も変われば、彼らもある程度自由な活動ができることでしょう。


新生SMAP発足の記者会見では、きっと森くんと中居くんのアツい抱擁が見られるかと思うと興奮しすぎて夜通しハーレクイン文庫の本を読みふけってしまいそうです」


確かに森且行はいまでもイケメンを維持しており、体力的には木村以上、ルックスも同レベルのかっこよさ。少し古いが、2011年のCMはほれぼれするぐらいかっこいい。

本業のレースが忙しいのでタレント活動は難しそうだが、元SMAPが森のレースを応援するだけでもかなりの経済効果はありそうだ。

解散後に彼らの仕事が無くなったらオートレース振興協会は助けてくれるのだろうか? もし元SMAPをイメージキャラクターに起用することがあれば、爆発的な人気を呼びそうである。

・合わせて読みたい→「日本を背負いすぎてる…」SMAPは解散すべきだったのか?

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP木村拓哉解散森且行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング