恋愛相談をするならさそり座の友人に!頼れる存在の理由

2016/08/19 20:00

さそり座
tantake/iStock/Thinkstock

10月24日〜11月22日生まれのさそり座は、ミステリアスな雰囲気で同性も異性も引きつける魅力溢れる存在。

これまでのしらべぇ編集部の調査でも、恋愛に情熱的でありながら相手を思いやる姿も明らかになってきた。そんな恋愛上級者のさそり座は、恋愛相談の相手としても完璧であることが明らかに。


画像をもっと見る

 

■ さそり座は包容力抜群な聞き上手

恋愛中には、自分に自信をなくしてしまうこともあるだろう。「私なんて…」と卑下する人を励ますのはなかなか大変だ。

全国20代〜60代の男女1,358名に「『私なんて…』という女性は面倒くさいと思うか」調査したところ、他の多くの星座が過半数を超えたのに対し、さそり座はもっとも低い数値だった。

sirabee20160806sasori5弱気になった恋愛中の女性にも、さそり座の友人ならそっと寄り添って話を聞いてくれるかもしれない。


関連記事:さそり座のモテる理由が判明!自意識と下心がポイントらしい

 

■人に暴露されない安心感がさそり座に

人を選ばずに恋愛相談をしてしまうと、いつのまにか自分の好きな相手が周囲に知れ渡っているということにもなりかねない。

しかし、同対象に「『誰にも言わない』と言われた内緒話を別の人に話したことがあるか」を聞いたところ、さそり座はもっとも低く3割程度にとどまる結果に。

sirabee20160806sasori8秘密の多い恋愛相談も、さそり座の人になら安心して打ち明けて話すことができるだろう。恋に悩む男女は、さそり座の知人を頼ってみてもいいのかもしれない。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛星座調査さそり座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング