kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい? 検証2品目

「kiriクリームチーズコラボ商品、どれが一番美味しいか決める」検証2品目はこちら!

2016/08/19 09:30

昨日から始まった「kiriクリームチーズコラボ商品、どれが一番美味しいか決める」試み。初回のローソン「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」は、かなりのハイレベルだった。


画像をもっと見る

 

■プレシア・チーズクリームのパンケーキを実食

チーズクリームのパンケーキ

検証2品目は、都内のオーケーで購入した、プレシア「チーズクリームのパンケーキ」(160円)。

2016年4月に発売された「PREMIUM SWEETS WITH KIRI」のシリーズ第2弾として、8月1日に北海道を除く全国で販売を開始したスイーツだ。

パッケージにあるkiriのロゴは大きめ。手軽に食べられそうな片手サイズだ。袋を開けると、プラスチックのトレイが敷いてある。皿が無くても直置きできるのは便利だ。

チーズクリームのパンケーキ

トレイを取り外して皿の上に置いてみた。パンケーキの生地はしっとりとして、吸い付くような感触をしている。

裏地の気泡が期待感を上げてくれる。

チーズクリームのパンケーキ

割ってみると生地がもっちりと伸び、綺麗に割ることができなかった。もち粉が材料に含まれているからだろう。

中には砕いた皮付きアーモンド入りチーズクリームとメープルソースを挟み込んでいる。メープルの滴がちょっと贅沢だ。


食べてみると、なっ、なるほど! もちもちした食感は小さいサイズでもけっこうお腹にたまりそうな満足感がある。クリームはアーモンドのアクセントがとても効いている。

アーモンドとメープルソースとの組み合わせは良い。しかし、メープルの甘みがかなり強い。クリームチーズの風味がなかなか前に出てこないので、チーズ好きにはちょっと物足りなく感じた。


関連記事:kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい?検証1品目

 

■総評

「チーズクリームのパンケーキ」(プレシア)
味:★☆☆ コスパ:★★☆ クリームチーズ感:★☆☆


冷たくして食べるパンケーキ。クリームチーズ感をもっと楽しみたかった。もちもち食感を楽しむパンケーキとしてなら満足できるだろう。おやつには1個で満腹になりそうだ。

・合わせて読みたい→kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい?検証1品目

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツ取材kiriクリームチーズkiriクリームチーズコラボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング