カッコいい!合コンで「タイプじゃないけど…惚れた」男の行動

2016/08/20 09:00

MAX85_kanpaibeer20141220175304_compressed
©ぱくたそ

合コンは、タイプではなければ恋愛対象外にされやすい。しかし中には、女性から「まったくタイプじゃないし!」と思われていたにも関わらず、素晴らしい行動を起こして、ハートを奪う男性もいるらしい。

しらべぇ取材班は、女性に話を聞いてみた。



 

①輪に入れない子を入れてあげる

「合コン初参加の女の子(Aちゃん)がいたんですが…。正直に言うと、彼女は可愛くないし、何を話しかけても『うーん…』とリアクションが薄く、付き合いにくいタイプ。


最初は男女ともに気をつかっていたんですが、ずっとそんな感じなので、見向きもしなくなっていき…完全に輪からはみ出した感じに…。


でもその男性だけは、隅っこでひとりでいる彼女にマジックを披露したり、場が盛り上がっていても『Aちゃんはどう?』『Aちゃん飲んでいる?』とか話を振ってあげていて。


異性と接近することだけを考えている野獣ばかりの男女のなかで、人間味を持った人を見た気分で…。その優しい人柄に惚れました」(Fさん・29歳)


関連記事:美人でもムリ!合コンで遭遇した「最低女エピソード」3選

 

②酔っ払い集団から女性を守る

 「その日に参加した合コンは、かなりの酒豪メンバー。私はお酒が体質的に苦手で…度数が薄いカクテルでも2、3杯が限界。


合コンメンバーも最初は飲めないことを理解してくれていたのですが、日本酒やら焼酎やらワインやらを何本も空けてベロベロになるうちに…


『なんでKちゃんは飲まないの? ノリ悪いよ〜』『私たちばっかり飲んでるじゃん! せめてこれ一気してよ!』と絡まれはじめ、飲め飲めコールに…。


そんなときに、その男性は『Kちゃんは飲まなくていいって約束でしょ!』と言ってくれたり、『一気して!』と渡された濃い焼酎を奪って代わりに一気飲みしたり、フォローしてくれて


全然眼中になかった彼でしたが、守ってくれる白馬の王子様のように感じてコロッといきました…」(Kさん・26歳)


合コンで勝率がのびずに悩んでいる男性は、彼らの真似をしてみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→【チャラ男だから実践する】今夜の合コンから使える「いい人アピール」3つの戦略

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン男性取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング