かに座が美人を苦手な理由は常に「庶民っぽさ」を重視するから

2016/08/20 19:00

setsuko N/iStock/Thinkstock
setsuko N/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■かに座の特徴

6月22日~7月23日生まれのかに座。的確で、しばしば直感的。かに座は非常に感受性が強く、ほかの人に気を遣う。

自分自身庶民っぽさを大切にしていて、仲間とも常に同じ目線でいたいと思っている。そのためどんなに立場が立派であっても、飾らない態度であるのがかに座の魅力である。

今回、しらべぇ編集部での調査ではそんなかに座の「庶民っぽさ」へのこだわりを裏付けるデータを見つけることができた。


関連記事:寂しさを紛らわすために?おひつじ座の寂しがりな一面に驚き

 

■珍しいことに美人はあまり好まない

全国の20代~60代の男女1,358名に「美人には話しかけづらい?」と尋ねてみたところ、かに座はダントツで高い割合をたたき出したのだ。

かに座

美人が苦手とはなんと珍しいことだろうか。人は美人を見つけたら話しかけたくて仕方がないはずであるのに、かに座はなぜか美人が苦手なようだ。これは人と同じ目線でフラットに話したいからかもしれない。


関連記事:常識人のおうし座男子に意外な一面 芦田愛菜を見ると…

 

■飾らない人が大好き

続いて、全国20代~60代の男女1,358名を対象に「女性のネイルは不潔だと思う?」と聞いたところ、これまたかに座がもっとも高い割合に。

かに座

何ということだろうか。女性はお洒落のためにネイルをしているのに不潔だなんて…。ネイルをすることにより、庶民っぽさが抜けてしまうのだろうか。かに座の男性にアプローチする際はありのままの姿で行くことがポイントだ。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo 

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名/全国20代~60代の男性689名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人星座調査かに座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング