スマステ生放送に東山紀之が出演 メリー喜多川氏をディスる可能性も

ヒガシが生放送で何か言ってくれるのではないかとSMAPファンは期待しています。

東山紀之

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。8月18日文化放送ラジオで稲垣吾郎くんが解散について語りましたね。語ったといっても1分以内でトークは終わり、誰が解散を提案したかなど詳しい話は一切でませんでした。

SMAP本人たちが、解散の要因のひとつといわれるメリー喜多川副社長について何か言うのが難しい現状。一方、メリー氏について言及するジャニーズも出てきました。



 

■関ジャニ∞が「SMAPを解散させたのはメリー喜多川だ」と暗示?

現在、夏のコンサートツアーを開催中の関ジャニ∞。ステージ上で、メリー喜多川とSMAP解散が関係あることをほのめかすパフォーマンスをして話題になっています。

関ジャニ∞は今回のツアーに、SMAPが若手の時代にやっていたミュージカルのパロディを演じる場面があります。

関ジャニ∞がジュニア時代にSMAPミュージカルをリバイバルして演じたことがあり、その思い出とリスペクトを現したコンテンツだと思われます。

パロディの最後に「夜空のムコウ」のメロディを口笛を吹く演出。しかし8月14日公演の際、錦戸亮くんがアドリブで「メリーさんの羊」を吹いたのです。

この錦戸くんの口笛に、SMAPファンのみならず、いろいろな「派閥」のジャニヲタが大絶賛しました。


関連記事:SMAP解散 ネットに目立つ「戦犯はキムタク」の声

 

■メリー副社長と不仲なヒガシの発言は…

他のジャニーズタレントに悔しさを代弁してもらい、「少しでもSMAPメンバーの気持ちをラクにさせてあげて!」と願うのがファンの心情です。

次に期待されるのが、香取慎吾くん生放送番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)に8月20日に生出演する少年隊の東山紀之! ヒガシはメリー氏と不仲だとたびたび報道されています。

週刊文春によると、森光子が生前に遺産の一部をジャニーズ事務所に譲ると約束していたそうなのですが、実際の遺書には「ヒガシに遺産を譲る」と書いていたためにメリー副社長が激怒。

それからヒガシは副社長氏に嫌われ、社長の座も奪われたとされています。SMAP解散の原因のひとつとなった、元チーフマネージャー女性のジャニーズ事務所退職。

その女性マネージャーを慕っていた香取くんを援護射撃すべく、アンチ・メリー喜多川派のヒガシが生放送で何か言ってくれるのではないかとSMAPファンは期待しています。

(文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズSMAPメリー喜多川Smastation東山紀之
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング