うらやましい!天才肌のみずがめ座の生き方がカッコいい
■みずがめ座の特徴
1月21日〜2月19日生まれのみずがめ座は、感受性が豊かで天才肌。自由や公平を大切にする彼らの生き方に憧れる人たちもいる。
そんなみずがめ座の姿をより鮮明に表すデータが、しらべぇ編集部の調査で明らかになった。
■自分に素直な性格
全国の20代〜60代の男女1,358名に「誘われたら断りにくいので、乗り気でないものでも参加するか」を尋ねたところ、他の星座が3割前後であったのに比べ、みずがめ座は約2割となった。
独創性が強いといわれるみずがめ座は、他人の意見には流されない。自分の気持ちに素直に従う姿こそ、みずがめ座が独創的な存在だといわれる理由だろう。
嫌なものでも仕方なく参加する人からは、断れる勇気のあるみずがめ座をうらやましく思っているかもしれない。
関連記事:上司にしたい!自由と平等を愛するみずがめ座が超倫理的
■偏見を持たずに人に接する?
無意識に人を見た目で判断してしまうことは、誰しもあるものだ。
だが、同対象に「イレズミやタトゥーに恐怖感を覚えるか」調査してみたところ、 いて座やかに座では半数を超えたが、みずがめ座は4割を下回る低い結果に。
自分を大切にすることと同様に、相手の個性も受け入れるみずがめ座。人と違うことに重きを置く彼らの考え方が、このデータからも読み取れる。
みずがめ座の独創性や感受性の強さは、自分も相手も大切にすることで磨かれているのだろう。
・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果
(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子)
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)