女性が語る「彼氏にしたくない…」とドン引きした男性社員5選

2016/08/21 09:00

ThinkstockPhotos-508551130_compressed
tatchai/iStock/Thinkstock

恋愛においても出会いの場となる可能性を秘めている「職場」だが、女性からドン引きされる行動をやらかせば、恋愛対象外宣告されるだろう。

しらべぇ取材班は、女性たちに「絶対に彼氏にしたくない」と思った職場男性について聞いてみた。



 

①上には媚びて、下はイジめる

「上司には媚びるが裏で後輩をイジめるなど、とにかく腹黒い男性社員。アイドル顏でいつもニコニコしているけれど目の奥は笑っていなくて、はたから見ているだけで恐い」(Nさん・25歳)


関連記事:結婚率なら「職場恋愛」!長続きするのは「不倫」?恋愛タイプ別のゴールが判明

 

②女性に好かれたくて必死

「女性社員が誕生日を迎えると、必ずケーキを買ってきてくれる人がいるんですが。男性社員には、ケーキはおろか『おめでとう』すら言わない。


いくら優しくされても、こんな差別をする人は…。男女平等にしたほうが、『イイ人』として、まだ評価が上がると思う」(Aさん・24歳)


関連記事:痛すぎ!「親に溺愛されて育ったんだな…」とドン引きした女

 

③プライドが高すぎる

「仕事でミスをして、叱責されると『でも』『いや、これは』と、自分のミスを認めない男性社員。さらにずっと『俺は悪くないのにさぁ〜』とネチネチ愚痴っている。


若くてイケメンだけれど、女性社員からは『ないプライドを必死に保っている男』と呆れられています」(Mさん・28歳)


関連記事:20代女子に聞いた!「オヤジくさっ…」とドン引きな行動8選

 

④仕事がデキない

「仕事が遅い、ミスを連発する、頼んだ仕事は忘れるなど、とにかく仕事がデキない人がいて。女性たちから『頼りなくみえてムリだよね』とドン引きされています。


逆に、多少ブサメンでも仕事がデキる人は職場でモテモテ。仕事のデキる・デキないによって、女性の見る目はかなり変わると思う…」(Fさん・29歳)


関連記事:「本音は働きたくない」人が過半数!周囲の環境が影響か

⑤面倒なことは女性に押しつける

「自分が飲んだコーヒーカップはそのまま流しに置きっ放しで、女性社員に『ちょっと洗っといてー』など、何かにつけて雑用を押しつける同期の男性社員。


女性はあなたの小間使いではない! こんな男と交際・結婚なんてしたら面倒なことをすべて押しつけられそうで、絶対にムリ」(Sさん・27歳)


女性からドン引きされる行動はしないようにして、素敵な職場恋愛をつかみたいものだ。

・合わせて読みたい→興味なかったのに…! 女性が「LINEがきっかけで惚れた男」3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場取材恋愛対象外
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング