エクボは恋の落とし穴?女性のかわいさが増すのか男性に調査

2016/08/21 10:00

sirabee0814ekubo
※画像は『ももいろクローバーZ 百田夏菜子 オフィシャルブログ』のスクリーンショット

百田夏菜子(ももいろクローバーZ)や島崎遥香(AKB48)、木村文乃、海外セレブのミランダ・カーなど、笑ったときにエクボができる女性タレントは多数存在する。

笑顔に華を添えるようなエクボは女性からすると憧れるものだが、男性の反応はどうだろうか。しらべぇ編集部では全国の男性693名に、「エクボがある女性はかわいさが数割増しに見えるのか」を聞いてみた。


画像をもっと見る

 

■全体的にあまり興味がない

エクボ

すると、「あてはまる」と答えた人は全体の3割り程度という結果に。半数以上の男性は、女性のエクボにあまり興味がないのかもしれない。


関連記事:【PR】【手荒れのプロ】寿司職人と花屋が絶賛したハンドクリーム『ヤクハン』がスゴい

 

■年配の男性にエクボ人気が高い!

だが、年代別で見ると「エクボがある女性はかわいく見える」と回答したのが20代男性で約2割だったのに対して、60代男性では約半数が該当した。

エクボエクボがある女性は、若者より年配男性に人気のようである。


関連記事:すっぴんで出歩ける女子は8割!抵抗感があるのは「あの年代」

 

■アイドルにエクボは必需品?

またアイドルファンの男性は、エクボ女性のかわいさを認める人が圧倒的に多く約6割にもなった。

エクボ

これは、エクボがあるアイドルに惹かれる男性が多いとも見ることができる。つまり、エクボがあるアイドルのほうが人気が出る可能性が高いといえそうだ。


関連記事:【PR】素肌に直シャツ男子のアレが気になりすぎ…女子「ホントにヤバいです」

 

■人相学では…

人相学でエクボは、異性からは好かれるので恋愛運がとてもいいらしいが、同性からは受けが悪くなるという。

その理由として、頬に穴があいているということは「欠けたところがある」という解釈になり、周りの人への思いやりの心が欠けていることになるのだ。

女性のエクボは男性からはそれほど人気があるわけではないことが判明したが、チャームポイントになることは間違いないだろう。

エクボを作るための筋トレなどもあるようなので、笑顔を華やかにしたい女性は挑戦してみるのもありかもしれない。

・あわせて読みたい→NMB48山本彩も「コンプレックス」を笑いに! 自虐できる人の特徴

(文/しらべぇ編集部・ニートgoma
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男性693名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムアイドル人相えくぼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング