女優・高畑淳子の長男・裕太容疑者が強姦傷害で逮捕 素早いSNS対応に驚きの声

女優・高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太容疑者が、強姦傷害の疑いで逮捕!素早いソーシャルメディア対応に驚きの声も上がっています。

2016/08/23 16:15

俳優・高畑淳子(61)の長男で俳優の高畑裕太容疑者(22)が、23日午後、強姦傷害の疑いで群馬県警に逮捕された。

母の高畑淳子は、NHK大河ドラマ『真田丸』の他、日本テレビ系ドラマ『時をかける少女』など、数多くのドラマに出演。

また、容疑者本人も、テレビ東京系ドラマ『侠飯』に出演し、今年の『24時間テレビ』にも出演が決定するなど、活躍を見せていた。


画像をもっと見る

 

 

■Wikipediaは「編集合戦」に

高畑裕太1
画像はWikipediaのスクリーンショット

Wikipediaでは、逮捕が報じられた直後から「編集合戦」の様相を呈し、職業欄が「性犯罪者」とされるなど、悪質ないたずらが続いていた(現在は編集保護されている)。


関連記事:リオ五輪閉幕 引き継ぎ式での「安倍マリオ」登場に世界が騒然

 

■本人のソーシャルメディアは非公開に

また、本人のツイッターは報道直後から非公開設定に。

高畑裕太2
画像はTwitterのスクリーンショット

さらに、Amebaブログも早くも非公開となっている。

高畑裕太4
画像はAmebaブログのスクリーンショット

こうした対応の速さに驚くユーザーの声も見られる。

起訴に至るか否かなどは捜査の進展を見守りたいが、テレビ関係者らは対応に追われることと思われる。


(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

ドラマ24時間テレビ逮捕真田丸高畑淳子高畑裕太強姦傷害
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング




生きてない