ゴルフカート不要? ジェットパックでゴルフ場を移動するゴルファー動画

2016/08/24 17:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

…マ、マジで飛んでるぞ!?

ゴルフ場内の移動手段は徒歩からカートへと変化した。そして今、ゴルフカートから次の移動手段へと進化を遂げようとしている…?

アパレルブランドのオークリーとプロゴルファーのバッバ・ワトソンが協力して作った「ジェットパック・ゴルフカート」の映像が話題を集めている。



 

■移動手段にコダワリのあるバッバ・ワトソン

ピンク色のドライバーがトレードマークのバッバ・ワトソンは、過去にマスターズを二度も制覇したトッププレイヤーの一人。

そんな彼はゴルフスイングだけでなく「ゴルフ場内の移動手段」にもこだわりがあるようで、過去にはカートの代わりに水陸両用のホバークラフトに乗って移動したこともあり、今回はとうとうジェットパックによる空の移動に辿り着いたようだ。


関連記事:【恐怖動画】フロリダのゴルフコースで巨大ワニがお散歩

 

■一人乗りジェットパックを改良

「アパレルブランドのオークリーがジェットパック?」と不思議に思う人もいそうだが、実はこれ、ニュージーランドの航空宇宙関連企業マーティン・エアクラフト・カンパニー製の一人乗りジェットパック『マーティン・ジェットパック』をベースに改良を加えたもの。

従来の一人乗りの機能に加えてゴルフバッグ一式が積載可能で、これ1台さえあればゴルフ場内を自由に移動できるようになっているのだ。


関連記事:「配達ドローン」実用化をどう思う?世間の期待値は意外にも…

 

■時代はカートからジェットパックへ?

ジェットパックでの移動は速いとか、地形に左右されないとか、芝生が傷まないとか色々なメリットがありそうだが、何より重要なのは見た目がすごくカッコいいということ。

『ピンクドライバー』で有名なバッバ・ワトソンだったら、奇抜なカラーリングのジェットパックにすればますます人々の注目を集めること間違いないだろう。

あわせて読みたい→【恐怖動画】フロリダのゴルフコースで巨大ワニがお散歩

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画ゴルフ取材技術ジェットパック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング