好きだったけど…「好意が一瞬で吹っ飛んだ」女性のFacebook投稿4選

男女

2016/08/24 10:30

ThinkstockPhotos-579262900_compressed
RyanKing999/iStock/Thinkstock

男性は好意を抱いている女性だったにも関わらず、SNSの投稿を見てドン引きし、恋が冷めてしまうことがあるらしい。

しらべぇ取材班は、「やっぱりこいつに惚れたのはなかったことにしよう…」と、思った女性のFacebookを聞いてみた。



 

①モデル気取りの自撮りがイタかった

「清楚系の女の子だったんですが…。毎日欠かさずアップされているのは、鏡の前でキメ顏をして、ファッションコーデを披露している写真。


恥ずかしがり屋で声も小さい彼女が、そういうモデル気取りのことをしていたのが似合ってなくて。引いちゃいました…」(Rさん・24歳)


関連記事:うわ…イタい!男性がドン引きした「女性のFacebookリア充投稿」4選

 

②自分とのLINEと言葉遣いが違う

「彼女のFBをこっそり検索したら出てきたんですが…。僕とLINEをするときは、『おはよう♪』とか可愛らしくて、言葉遣いもキレイだったんです。


でもFBの投稿では、友達にたいして『おまえ、クソうぜーしwww』『氏ねよwww』とか、下品極まりない。こっちが本性のように感じて、ムリでした」(Jさん・28歳)


③「いいね」や「コメント」がまったくない

「その女性は友達欄に100人近くいたし、頻繁に投稿していたんですが。コメントはおろか、『いいね』すらまったく付いていなくて…。


さらに誕生日のときも、誰ひとりからも『おめでとう』の書き込みがない。『嫌われている子?』とちょっと引いてしまって…ダメでしたね…」(Tさん・26歳)


④料理上手を装っている

「僕は料理が趣味で、よく料理研究家の人のブログを見ているんです。合コンで知り合った彼女も料理が好きらしく、気があったのでFBを交換。


彼女のFBを見たら『今日はカレーハンバーグ作ったよ!』などの投稿があり、『美味しそう!』『ほんとうに料理上手だね!』などの賞賛コメントの数々。


でも写真を見たら…僕もよく見る料理研究家のブログの料理写真をコピーして貼っつけ、自分が作っている風に装っているだけでした。嘘つき女で、一瞬で冷めた」(Fさん・27歳)


Facebookはときとして、恋のチャンスを逃すものにもなりそうだ。女性たちは、引かれるような投稿をしていないか、今一度チェックしてみたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→ネタになるほど痛々しい! Facebookのおじさん投稿にOLがうんざり

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん