【ポケモンGO】ヒトカゲを4時間で30匹!都内近辺で大量ゲットできる場所とは?

2016/08/25 10:00

ポケモンGO
ポケモンGOが日本で配信されて1ヶ月。レベル20以上、ポケモン図鑑が100種類を超えるプレイヤーも見かけるようになってきた。

図鑑コンプリートを目指すのであればレアポケモンの捕獲は避けて通れないが、意外に苦戦するのがヒトカゲの進化ではないだろうか?

東京近辺ではなかなか見つけることができないヒトカゲ。栃木県にある「あしかがフラワーパーク」がヒトカゲの巣だという噂を聞きつけ、実際にヒトカゲをゲットしに行ってきた。


画像をもっと見る

 

■都内から約1時間半の「あしかがフラワーパーク」

ポケモンGO

「あしかがフラワーパーク」は、栃木県の富田駅から徒歩10分程度の場所にある。

都内から、電車だと約2時間、途中新幹線を使うと約1時間半で着く。園のオープンは、9時から17時。入園料は300円だ。


関連記事:噂は本当だった!よさこい祭りで盛り上がる高知県でレアポケモン狩るならココ

 

■園内はヒトカゲの楽園だった!

ポケモンGO

結論から言うと、園内はヒトカゲが大量発生していた。記者は4時間で34匹をゲット。ヒトカゲからリザード、リザードンに進化できるだけのアメを獲得した。

園内を歩いていると、「マジで、こんなに出てきて良いの!?」というレベルでヒトカゲが出てくる。園内は、15分〜20分ほどでまわれるが、一周につき1〜3匹のヒトカゲにお目にかかれた。

こちらは、園内の地図。記者の感覚だと、園内入り口、マロエニ(休憩所)、地図上右上のトイレ付近(マロニエの右上)の3カ所が特にヒトカゲが出やすいポイントだった。

ポケモンGO

ほかにも、1時間に1〜2匹の感覚でピッピが出てきたり、マンキーやサンド、ケーシィディグダなどレアなポケモンもゲットできた。

ポケモンGO


関連記事:CPを上げるだけじゃ無理!『ポケモンGO』でジムに勝てない人必見のツール

 

■大量のモンスターボールの用意を!

あしかがフラワーパークに行く前には、大量のモンスターボール(スーパーボール、ハイパーボール)を用意しておかなければならない。なぜなら、園内にポケストップがないため。

4時間ほど園内にいるのであれば、最低でも、モンスターボール、スーパーボールは150以上、ハイパーボールは50個以上は用意しておきたい。

ヒトカゲはかなり捕まりにくく、逃げやすいため(記者の経験だと10回中3回ほど)、事前準備が大事だ。


関連記事:【ポケモンGO】ポケストップの飲食店は激ウマというウワサを確かめてみた

 

■施設は充実。季節ごとの花も楽しめる

ポケモンGO

園内には、レストランをはじめ、クーラーが効いた休憩所や、ロッカーなども用意されており、ポケモンを集めるには最適の環境だ。

ポケモンGO

WiMaxも電波が入っており、モバイルWi-Fiに繋ぎながらポケモンGOを楽しめる。クーラーが効いた休憩所。ソフトクリームなど軽食も売っている。

ポケモンGO

また、あしかがフラワーパークは季節ごとの花が楽しめる。園内は自然に囲まれているため、歩いているだけでも楽しい。

ポケモンGO

また、昆虫採集など、子どもが遊べるスペースも用意されているため、家族連れで週末に来ても楽しめそうだった。

ポケモンGO

ヒトカゲだけでなく、珍しいポケモンもゲットできる上に、レストランや休憩所もあってゆったりできて、大自然を感じながら歩けて楽しい。正直に言って、都内でもなかなかないレベルの名スポットだ。

ヒトカゲに悩んでいる人は、週末に繰り出してみてはいかがだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・砂流恵介

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポケモンGOヒトカゲあしかがフラワーパーク足利
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング