有吉の事務所、夏目アナとの交際&妊娠報道を否定→ネット民動揺

有吉弘行との熱愛&妊娠が報じられた夏目三久アナ。しかし、有吉サイドが報道を全面否定し、ネット民も「どっちだ?」と困惑している模様です。

2016/08/25 07:00

あさチャン

熱愛が報じられ、大きな話題となっている芸人・有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久のペア。しかし、有吉の所属事務所が24日夜、デイリースポーツの取材に応じ、有吉本人に確認したことを説明した上で、「事実無根」と報道を全面的に否定したことがわかった。

有吉も意味深なツイートをしており、てっきり報道を信じきっていたネット民も動揺している。


 

■夏目アナの「したたかなイメージ」が裏目に?

夏目アナと言えば、「コンドームを持ったプライベート写真」が流出し、当時勤務していた日本テレビを退社したことが有名だ。同社に入社してまだ2年目だった彼女だが、すべての番組を降板するに至り、同局の中で実質的に「干された」形になった。

しかし、フリーアナウンサーに転身してからは順調にステップアップ。『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日)で人気を獲得し、『真相報道 バンキシャ!』で日本テレビへ本格復帰。今ではTBSの朝の顔として活躍している。

芸能人生の終わりにも思えたスキャンダルから見事に復活した彼女。女子アナという職業は「したたかで計算高い」と思われがちだが、彼女の場合、そこに「負けん気の強さ」も加わっていたと言えよう。

そんな彼女だからこそ、有吉との「できちゃった婚」というニュースを、ネット民も「あり得るかも」と思ってしまったのかもしれない。

実際、しらべぇが過去に行なった調査でも、「裏がありそうな女子アナ」の3位に夏目アナが入っていた。今女子アナでもっとも人気があるとされる水卜麻美アナに僅差で迫るほどだ。

sirabee1603jyosiana01

24日24時点では、双方本人から正式なコメントはまだ発表されていない。ひとまず、当人たちのコメントを待ちたい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日 
対象:全国20~60代の男女1350名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行有吉反省会女子アナ妊娠夏目三久策士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング