最低すぎる!合コンで「タイプだけどムリ…」と幻滅した男3選

2016/08/26 10:30

ThinkstockPhotos-200525066-001_compressed
Thomas Northcut/iStock/Thinkstock

合コンに、タイプの男性がやってきたらテンションが上がるだろう。しかし、とある行動を見て「やっぱりない…」と幻滅することがあるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「タイプだけれど、ないわ…」とドン引きした合コン男性を聞いてみた。



 

① 女の子の悪口を言う

「合コンで男性とイイ雰囲気に。会話が盛り上がってきたときに、耳もとで囁やかれ、どんなロマンティックなことを言われるのかと思ったら。


一緒に参加している私の女友達を指差して『あの子ちょ〜ブスだよね? 合コンきても無駄なのに…。ほら、見て見て、ブスのくせに笑ってるよ! 生意気〜』と。


男のくせにネチネチと陰険な悪口を言う、しかも女の子の…。最低すぎて、その合コンを最後に連絡すら取っていません」(Fさん・29歳)


関連記事:美人でもムリ!合コンで遭遇した「最低女エピソード」3選

 

②頭が良いのを自慢する

「理系男性たちとの合コン。ただ会話を楽しみたいだけなのに、事あるごとに『でもさ』『それはさ』と否定から入り、自分の持論を気持ち良さそうにベラベラ述べる。


さらに頭が良いのをひけらかしたいのか、どうでもいいことも『三位一体の理論では〜』とか難しいたとえ話に置き換えて、ドヤ顔。


それだけ頭が良いんなら将来有望なんだろうから、合コンでは奢ってくれるかと思いきや、1円単位まできっちり割り勘。賢い男性がタイプでしたが、この瞬間に凝りました」(Kさん・26歳)


関連記事:「合コンにチェーン店はありえない!」はウソ!?チェーン合コンしたがる30代男性

 

③勘違い男たち

 「俳優養成所に通っている男性たちと合コンすることに。来たのは俳優を目指すだけあって、確かにどの人もイケメンで、目はハート。


しかし、『俺たちはその辺の男らとは違うから』、『今のうちにサイン書いておきましょうか?』、『フライデーに売られたくないから写真はNGね』と勘違い発言の連続


誰ひとりとして売れてはいないのに…イタかった。さらには自分たちが端役で出る舞台のチケットまで売りつけてくる始末。イケメンでもムリ!」(Aさん・24歳)


どんなにタイプでも、度を超える言動をすれば引かれる原因に。恋のチャンスを逃さないためにも、自分の言動が女性にとって失礼ではないか考えたい。

・合わせて読みたい→合コンでも『ポケモンGO』に夢中! あまりに非常識なケース3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン男性取材幻滅タイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング