kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい? 検証9品目

「もっともおいしいkiriクリームチーズコラボ商品を決める」検証9品目ga

2016/08/27 09:30

トーラク クリーミーレアチーズケーキ

「もっともおいしいkiriクリームチーズコラボ商品を決める」検証9品目は、トーラク「クリーミーレアチーズケーキ」(183円・税別)。


画像をもっと見る

 

■ローソン限定のデザート

クリーミーレアチーズケーキは、神戸の洋菓子メーカー「トーラク」がローソン店舗限定で販売しているカップデザートだ。チーズ量の50%にkiriクリームチーズを使用。

直径は7センチ程度。ふたを開けると銀色の小袋にクランチビスケットが入っている。

トーラク クリーミーレアチーズケーキ

中ぶたを開けると、真っ白な表面に張りがあり、プリンのような見た目だ。艶やかでぷるんとしている。


関連記事:kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい?検証8品目

 

■別添のクランチビスケットとともに

トーラク クリーミーレアチーズケーキ

クランチビスケットを上からふりかける。レアチーズケーキの土台の部分をイメージした組み合わせがおいしそうで、表面にしっかり敷き詰めたくなる。

もう少し内容量を多くしてほしいところだが。

トーラク クリーミーレアチーズケーキ

スプーンを入れてすくうと、やわらかすぎずに、しっかりと固まっている。クランチビスケットの付きもよい。

口に入れてみると、うぅ、なるほど! 見た目のゼリー感とちがって、口当たりにコクと酸味がありなめらか。味はさっぱりとしている。

クランチビスケットは別添えなのでサクサクとしていて、甘めでとても香ばしい。レアチーズケーキが口のなかで着々と完成していく。

つるんとノドを通る清涼感は思っていた以上で、のどごしがとてもよい。原材料に使用しているレモン濃縮果汁と寒天がとてもいい役割をしているようだ。暑い日にもおいしく食べられそうだ。


関連記事:本日発売!ローソンのkiriレアチーズクリーム入りミニクロワッサンを実食

 

■総評

「クリーミーレアチーズケーキ」(トーラク)
味:★★☆ コスパ:★★☆ クリームチーズ感:★☆☆


酸味は強く、クリームチーズ感はあるものの、そこまでkiriの感じはない。値段は少し高め。ケーキでもない、ゼリーでもない食感は新しい。冷たくひやして食べたい夏向きのデザートだ。

・合わせて読みたい→kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい?検証8品目

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニスイーツ取材kiriクリームチーズkiriクリームチーズコラボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング