【明日発売】ハーゲンダッツ「紫いも」の高級感がハンパない!芋にのせても美味?

2016/08/29 12:00

sirabee0829ookiakikoimo001

過去2年間ハーゲンダッツの期間限定商品として登場し、「人気フレーバーランキング3位」になったことのある「紫いも」フレーバー(294円/税込)。

立秋を過ぎたいま、今年も満を持して登場する。そこでしらべぇ編集部は、ひと足先に試食してみることに。


画像をもっと見る

 

■鮮やかな紫がお出まし

sirabee0829ookiakikoimo002

内フタをとると、いも独特の甘くトロンとした香りが伝わってくる。

濃い紫のソースがうずまきを描いておりパープルカラーが美しい。

sirabee0829ookiakikoimo003

口にふくむとトロンと濃厚で素朴、いもの優しい味わいが広がる。ぼそぼそとした食感にはならず、なめらかな仕上がりは高級感がある。

アヤムラサキ」という甘さ控えめの品種を使用しているという。記者は、ここに本物の紫いもを掛け算してみることにした。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

■チョイ足しならぬ「ガッツリ足し」

ハーゲンダッツは、常温で2分間ほど待機してから食べることで食べ頃になるといわれている。カチカチな状態から2分間待って、トロンとクリーム状になったアイスクリームと…

sirabee0829ookiakikoimo005

スーパーで購入した紫いも(99円)を輪切りにして、レンジで7分ほど温めてスタンバイ。

sirabee0829ookiakikoimo010

アツアツのうちにアイスクリームを、優しくのせる。

sirabee0829ookiakikoimo006

ホクホクの実に、ヒヤアツなクリームがよくからみ贅沢な味わいに衝撃をうける。無限に食べていられるほど美味しい「秋の最強おやつ」の完成だ。


関連記事:【明日発売】ハーゲン「珈琲バニラ」はレンジで濃厚ミルクコーヒーにも

 

■溶けても美味しい

sirabee0829ookiakikoimo008

溶けきるまでの時間、さまざまなとろみのグラデーションで美味しくいただける。「芋感」が非常に強いので、芋好きにはたまらない商品だろう。

ハーゲンダッツ好きの人は、明日発売のこちらを一度食べてみては?

・合わせて読みたい→女性が熱望「太らないアイス」はあるのか 毎日食べ続けてみると…

(取材・文/しらべぇ編集部・大木亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメアイスクリームハーゲンダッツ紫いも
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング