1日で落ちる!誠実な男性を演じて初デートで惚れさせるテク4選

2016/09/01 20:00

150912325991_compressed
©ぱくたそ

初デートで「誠実な男性だな」と女性をウットリさせれば、その後の関係も発展しやすくなるだろう。しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。



 

①ランチタイムから会い、早めの時間に帰宅させる

「これまで出会った男性の流れだと、夜に会って夕食を食べてから、BARに飲みに行き、終電間際まで引き止められるのが常だったんですが…


彼は待ち合わせの時間が、そもそもランチタイムからで。そこから映画を見たり夕飯を食べたりで…ちょうど20時前くらいでした。


そして『夜道は危ないから…』と、そのまま帰宅させてくれて。大事に思ってくれているのが伝わるし、ガツガツしていないし、このたった1日で惚れました」(Kさん・27歳)


関連記事:二度と会うか!女性が「初デートでドン引きした」男性の行動5選

 

②ボディタッチにきちんと許可を取る

「初デートのときに、男性から一方的に手をつながれることがよくあるんですが…。その彼だけは、『手をつないでもいい?』と聞いてくれたんです。


自分の体をすごく大事に扱われている気分だし、恋愛慣れしていなくて真面目なのも伝わってくるし、好感度が一気に上がりました」(Aさん・24歳)


関連記事:初デートで女子がドン引きする「男子の待ち方」ランキング

 

③無事に帰れたかの電話がくる

「初デートを終えて、ちょうど帰宅した時間に彼から電話が。『無事に帰れた? 危ないことなかった?』との確認でした。


そんな連絡をくれることも感動でしたが、さらにLINEではなくちゃんと電話で確認してくれたのも、心の底から心配してくれるのが伝わって嬉しかったです。


だってLINEで『ちゃんと帰れた?』と送られても、ほんとうに危機的な状態だったら未読のままですもんね…」(Sさん・28歳)


関連記事:狙ってる女子がいる男は必見!初デートでの速攻アウトな3つ

 

④緊張した素振りが垣間見れる

「大勢でいるときはガヤガヤとうるさかったのに、初デートでふたりきりになると静かになり、ときおり動揺して敬語すら混じる男性。


『あー、緊張して話しかたがおかしくなる!』『ふたりだと何を話せばいいかわかんないね』とか、はにかみながら言ってくれて…。


緊張しているのが伝わってくるし、私のことが大好きだというのがすごくわかるし…私も大好きになりました」(Kさん・27歳)


「誠実な男性」だと思われることは、女性のハートをつかむことにもつながるようだ。初デートに挑む際には、ぜひこれらの行動を参考にしてほしい。

・合わせて読みたい→欧米人女性とのデートで日本人男性が気をつけたい4つのこと

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性取材誠実初デート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング