休業中の超人気家系ラーメン店『桂家』にファンが励ましの張り紙!内容が泣ける

2016/09/02 07:30

IMG_6924

東京家系ラーメン四天王(桂家、まこと家、笑の家、五十三家)のなかでも、とくに熱烈なファンが多い店舗といえば、方南町にある『桂家』だ。

ワイルドながらも洗練されたパンチのあるスープのラーメンは、「桂家マニア」と呼ばれる強烈な桂家ファンを多数生んだ、究極の一杯である。


画像をもっと見る

 

■長期休業中の桂家

IMG_6925

このようにファンに愛されている桂家だが、店主の体調が最近悪いようで、数ヶ月のあいだ長期休業をしている。

TwitterなどのSNSには「桂家まだ休みなのか…」「早く復活しないかな…」などの書き込みが連日のように行われているが、まだ再開の気配はない。


関連記事:富士山は「静岡or山梨」どっちのもの!?全国の多数決で決定

 

■店頭にちょっとした異変が

IMG_6917

そんな桂家の店舗前に、ちょっとした異変が最近起きたようだ。なんとファンたちが休業を知らせる店舗の張り紙の横に、店主への応援メッセージを書いた張り紙を貼ったのである。

IMG_6919

内容を見てみると、「桂家がなかったら引っ越してた」という書き込みや…

IMG_6921

「日本一のラーメン!」と絶賛する声も。

IMG_6923

ピーク時は週6で行っていたマニアは、残業疲れを桂家で癒していたようだ。

IMG_6922

そのほかにも、応援の声が多数書き込まれていた。人気のラーメン店は東京に多くあるが、ここまでファンに愛されているラーメン店は、めったに無いのではないだろうか。

記者が熱愛している家系ラーメン店『五十三家』も熱心なファンは多いが、両店に共通するのは「ラーメンだけでなく店主が愛されている」ということ。

本当に客に愛されるラーメン店になるには、やはり店主の人柄も大事なのだろう。早く店主の体調が良くなり、またマニアたちに美味しいラーメンを提供できることを心から願う。

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンファン家系ラーメン休業応援メッセージ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング