「アイドルは、やめらんない!」 デレステにSMAP中居正広が登場で歓喜

SMAPの解散が決まっても、中居は心の中で「アイドルは、やめらんない!」と思っているのだろうか。

中居正広

「アイドルは、やめらんない!」

そんなキャッチコピーと90年代アイドルルックで、スマホアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(以下、『デレステ』)のCMにSMAPの中居正広が出演し、話題になったのは記憶に新しい。

その『デレステ』が本日1周年を迎えた。そして…特別ゲスト「中居正広」がゲーム内に登場し、プレイヤーを騒然とさせている。



 

■『デレステ』って?

『アイドルマスター』は、自分が765プロダクションのプロデューサーとなり、アイドルの卵たちをトップアイドルに育成していくゲームだ。

その派生としてスマホアプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ』(『デレマス』)が誕生。こちらは、346プロダクションのアイドルたちを育てていく。どちらもTVアニメ化されており、知っている人も多いのでは。

そして『デレステ』は、『デレマス』初のリズムゲームとして昨年9月3日に配信開始された。


関連記事:全車試乗可能!フォルクスワーゲンの「移動式ショールーム」が超楽しそう

 

■自分の事務所に「中居くん」が!!

その1周年記念として、「ルーム」と呼ばれる事務所内に中居が『ぷちデレラ』(2頭身のキャラクター)として登場! 可愛いアイドルだらけの事務所に、90年代な中居正広…文字だけ見ると、違和感バリバリだ。

基本的に『デレステ』には男性は出てこない(プレイヤー=プロデューサーのみ、男性だろうと言われている)。そのため、普通であれば拒絶反応が起きてもおかしくないはず。ところが、中居登場にプロデューサーたちは大歓喜。

記者もさっそく、全員に配布された「スターのドア」を設置。しばし待っていると…中居くんが来た! なんだか、普通の事務所でごめんなさい! という気分に。さすが国民的アイドル、ぷちデレラになっても存在感がすごい。そして、違和感がない…。

さすがに声は入っていないが、いろいろなセリフが用意されている。さらに、今日から新CMが2本登場。SMAPの解散が決まっても、中居は心の中で「アイドルは、やめらんない!」と思っているのだろうか。

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAP中居正広デレステ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング