恋愛運も仕事運もUP?運気が上がった人が「変えたこと」3選

2016/09/04 10:30

ThinkstockPhotos-487962937_compressed
lzf/iStock/Thinkstock

「自分って運がないな…」と思う人もいるだろう。もしかしたらたったひとつの習慣を変えるだけで、運気が上がり人生が変わるのかもしれない。

しらべぇ取材班は、運気が上がったという人たちに「変えたこと」を調査してみた。



 

①朝食に新鮮なフルーツを食べる

「ご飯をコンビニ弁当やインスタント食品で済ませることが多かったんですが…。仕事で某有名な風水師さんに会ったときに、


『インスタント食品ばかり食べてる人は、負のオーラが漂っているからすぐわかる。あなたもそうでしょ?』と、ズバリ言い当てられ…。


『毎朝フレッシュなフルーツを食べると運気が上がる』と助言をもらったので、疑い半分ですが、必ず食べるようにしました。


でも不思議なことにフルーツを食べるようになってから、心もポジティブになったし、仕事も恋愛も軌道にのるように。少なからず影響はある気がします」(Yさん・29歳)


関連記事:【最強性格診断】で分かる、男の運気下げる「さげまん女」ランキングトップ5

 

②毎朝早く起きて、ランニングをする

「朝はいつも出勤10分前に起きて、バタバタと支度をして仕事に向かう日々で。職場でも『だらしがない。責任感がない』と、よく言われていました…。


でも26歳の誕生日をきっかけに、きちんとした人間になろうと志して、『毎朝5時に起きて、ランニングをする』という目標を決めたんです。


キツかったですが、続けるうちに心のモヤも晴れていくのがわかり、さらに営業成績も格段に上がり、女性からモテるようにも。


今では、昔の自分みたいにダラダラした人生を送っている人を見ると、『もったいないな…』という目で見てしまいます」(男性・28歳)


関連記事:占い師記者が厳選!手放せない「あげまん手相」3選

 

③部屋をキレイにする

「部屋には、脱ぎ散らかした洋服が散らばり、シンクには使った食器が溜まり…など、いわゆる汚部屋に長年暮らしていました。


でも雑誌の恋愛運特集で、『汚い家には恋愛運はやってこない』と見たのをきっかけに、一念発起して断捨離


その日から、どんなに疲れていても必ず部屋の掃除だけはやるように。彼氏いない歴=年齢でしたが…部屋をキレイにするようになった3ヶ月後に初彼氏が


今は汚部屋に住んでいたのが信じられないほどのキレイ好きになっています」(女性・26歳)


生活を見直すだけで、運気は爆上げになるのかも。「運がない…」と思う人は、真似してみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→「男を食い物にする女」の実態 美人占い師が見分け方を伝授

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生活取材運気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング