カツオのたたき食べ放題『日航高知旭ロイヤル』朝食バイキングがスゴい

2016/09/05 07:30

IMG_6987

高知名物『カツオのたたき』を提供する名店は多数あるが、朝からカツオのたたきをお腹いっぱい食べられるホテルは『日航高知旭ロイヤル』以外にないだろう。

IMG_6979

値段は2,000円と少し高めだが、カツオのたたき以外にも絶品の高知料理を食べられることで、宿泊客に人気のビュッフェになっている。

IMG_6985


画像をもっと見る

 

■カツオのたたきは薄切りタイプ

IMG_6981

カツオのたたきは薄切りになっており、自分でポン酢などのタレをかけるタイプ。

食べ放題なのにしっかり脂がのったたたきなのは、さすが高知のホテルといったところか。

IMG_6982

また、薄切りになっていることでご飯に載せ、たたき丼としても食べやすい。

IMG_6995

また、カツオのたたきを揚げた『揚げたたき』はラッキョウが入ったソースと一緒にいただくのだが、これも絶品だ。

IMG_6990


関連記事:【第1回】本場高知県でいちばんウマい「カツオのたたき」はどれだ選手権

 

■美味しい高知料理がいっぱい

IMG_6986

ほかにも四万十川の海苔を使ったそばや、ホテルのキーマカレー、カツオのたたきと並んでじつは高知県民に人気の『ナスのたたき』はぜひ食べておきたいところ。

IMG_6984

飲み物はゆずジュースや、高知で育った牛の生乳など、バラエティに富んでいる。

IMG_6978

また、ケーキも品揃えが豊富で、大満足の朝食になること間違いなしだろう。

IMG_7003


関連記事:高知県職員も激オシ!高校生が発明した「かつおのたたきバーガー」

 

■繁華街から離れた場所にあるが…

繁華街からやや離れた場所にあるため夜に出歩くには少し不便なホテルだが、日航高知はそれを補ってあまりあるほど魅力的な朝食を提供するホテルだ。

大浴場や広いサウナルームもあり、とくにファミリーでゆったり過ごすにはお勧めである。

合わせて読みたい→【第1回】本場高知県でいちばんウマい「カツオのたたき」はどれだ選手権

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高知カツオのたたき日航高知
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング