トイレに行っている隙に…!「食事デート中の男性の恐すぎる行動」

男女

2016/09/06 10:30

ThinkstockPhotos-122569492_compressed
Ingram Publishing/iStock/Thinkstock

食事デートは男女の仲を深めるのに役立つ。そして裏方として給仕をしてくれる店員は、女性が見ていない場面での男性の行動まで目に入るようだ。

しらべぇ取材班は、飲食店員経験者が目撃した「食事デート中の男性のありえない行動」を調査してみた。



 

①女性のグラスに…

「うちのお店は、すだれがかかった半個室のレストランなのですが。女性がお手洗いに行って、席を立っている隙に…


男性が女性の飲み物が入っているグラスに、自分のツバを垂らして入れているのを見てしまったことがあります…


見ているだけで気分も悪かったし、女性に起こったことを話して警告したかったですが、店員の立場ではそれもできず…。


またこの一件を見てから、私も男性と食事に行ったときにツバを入れられている姿を想像してしまい、席を立った後に飲むお酒は美味しく飲めないです」(女性・28歳)


関連記事:あさましい…!食事デートで「ケチすぎ」と幻滅した男4選

 

②常連のお客が…

「常連の30代の男性がいるのですが…。とにかく女をとっかえひっかえ連れてくる。店内がわりと静かなので、話し声も聞こえるのですが…。


『俺は広告代理店で働いている』『俺は証券会社に勤めている』『俺は医者で、将来は国境なき医師団に入って子供を救いたい』など、言っていることもバラバラ。


女性たちは目をハートにしていますが…。すべてを見ている従業員の間では『あいつ詐欺師なんじゃね? 大丈夫?』と心配の種になっています」(男性・26歳)


③コース変更を申し出る

「うちのお店は、わりと高めの値段設定なんです。男女のカップルがいらして、男性はもっとも高いワインともっとも高い料理コースを迷わず注文。


さらに『意外と安いね』とまで言っていたので、内心で『カッコイイ〜。こんなリッチな男性と付き合えるなんて幸せだなぁ』なんて思っていましたが…。


注文後すぐに、男性がコッソリと店員がいる場所まできて『やっぱりワインと料理、一番安いのにしてくれる? でも彼女には内緒でヨロシクね』と…。


女性の前でカッコつけるために高い品を注文して、裏で安い品に切り下げるなんて…みみっちい男すぎて引きました」(女性・27歳)


男性は食事デート中といえど、女性の目の届かないところでは良からぬことをやらかすようだ。油断しないほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→異性と食事をしながら「Hな展開」を期待する男子の特徴とは

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん