結婚して!「この人が夫だったら最高…」と思う男性社員3選

2016/09/07 10:30

PAK89_osyokujicyunodansei (1)_compressed
©ぱくたそ

社会人になると、結婚も意識するようになる。しらべぇ取材班は、職場で「この人が夫だったら最高だろうな!」と思った男性社員の行動を調査してみた。



 

①手作り弁当を持参している

「昼食に自分でつくった手作り弁当を持参している男性社員がいるんですが。料理が上手で、栄養バランスもよくて、彩りもキレイで。


料理男子なんてまったく興味なかったんですが、いざ目の前にいると『結婚しても料理とか作ってくれそうで素敵だな』と、妄想しちゃいます!」(Nさん・26歳)


関連記事:OLドン引き!中年男性社員が「痛いおじさん」認定される言動

 

②ミスをフォローしてくれる

「新人の指導係になった男性先輩が数名いるんですが、指導している子がミスをして上司に叱責されても…。


『俺はちゃんと教えたし。この子がちゃんと聞いていないだけです』と、自分の罪を逃れることだけに必死になっているなか。


その男性先輩は、指導している子がミスをして叱責されると、すぐに飛んできて、『すみません。僕の教え方がわかりにくかったんです』と、フォロー。


こんなに器が広くて優しい男性が夫だったら、絶対に幸せになれるんだろうな〜と、ほんとうに憧れます!」(Kさん・24歳)


関連記事:部下の体調不良を仮病と断定?疑いの目で見るのは意外にも…

 

③感謝をしてくれる

「うちの会社で女性社員といえば、裏方的で雑用な存在。だからまるで自分の召使いのように、アゴでこき使ってくる男性社員が多いんですが…。


その男性社員は、私たちに仕事を頼むときも『忙しいのにすみません』『ありがとうございます』と、ねぎらいの言葉を忘れずにかけてくれる。


さらに営業帰りに『いつも助けてもらっているので』と、お菓子を買ってきてくれるなど行動面でも細やかな気遣いもあって


こんな旦那さんなら、きっと奥さんのことも大事にするんだろうな〜と惹かれます」(Rさん・30歳)


意中の女性社員がいる人は、これらの行動をマネしてみてはどうだろうか。

・合わせて読む→既婚者とここが違う!未婚者は何があれば結婚できるのか

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛職場取材男性社員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング