おひつじ座がいいお父さん・お母さんになりそうな3つの理由
■おひつじ座の特徴
3月21日~4月20日うまれのおひつじ座は情熱的で率直、理想主義な性格が強い。
恋愛面においても熱く、追いかける側が好きで、移り気だが過去のしらべぇ編集部の調査で、結婚後は誠実なパートナーとして落ち着いた生活がうかがえた。
そんなおうし座のパートナーは親としても、いい関係であり続けられることがわかった。
関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる
■責任重大でも自信あり
全国の20代~40代の男女818名に親になる自信がない割合を調査したところ、おひつじ座は12星座の中で一番低かった。
初めて親になるときでも自信を持っていることが判明。不安がつきものな子育てで、頼れるパートナーとして支えてくれるだろう。
関連記事:ライフスタイルを豊かにしてくれる?おひつじ座女子の魅力
■みんなを平等にかわいがるおひつじ座
全国の20代~60代の男女725名に「子どものかわいさに差があると思うか」尋ねたところ、1位だったみずがめ座と約30ポイントの差をつけて、 思わないと回答した人が多い結果となった。
性別や性格、うまれた順番で意識せずともかわいがり方が変わってしまうこともあるが、おひつじ座のパートナーなら、全員を自分の子どもとして平等に愛して 円満な家庭が築ける。
関連記事:全車試乗可能!フォルクスワーゲンの「移動式ショールーム」が超楽しそう
■帰省中も仲良く3世代で過ごせる
全国の20代~60代の男女812名に「実家に帰るのがめんどくさいと思うか」を聞いたところ、おひつじ座の8割に近い人が「めんどくさいと思わない」 と回答。
子どもができれば、相手の実家に帰省することも多くなるだろ。ただでさえ気を使うのに、家族同士の仲がギスギスしていたら最悪だ。
しかし、相手がおひつじ座であればそうした居心地の悪さを心配することもない。祖父母、親、子どもと3世代そろって楽しく時間を過ごせそうだ。
おひつじ座のパートナーとなら、恋人から父親、母親になっても協力しあっていい家庭にできるだろう。
・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果
(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~40代の男女818名/全国20代~60代の男女725名/全国20代~60代の男女812名(有効回答数)