「指に穴が空いちゃった!」業務用ホッチキスで同僚を騙すイタズラ

動画

2016/09/10 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

厚い板材などに針を打つ建築用のホッチキスを使用中、誤って指に針を貫通させてしまったと言って同僚を驚かすドッキリ映像。

血のりのクオリティとかかなり雑なんだけど、素直に騙されて真剣に心配しちゃう同僚の対応がカワイイ。



 

■大変だ!指にホッチキスの針が!!

イタズラを仕掛けたのは米オハイオ州で大工を営むジェイソン・ウォルフさん。板材の上にホッチキスをかける作業中、誤って指ごと貫通させてしまったフリをして同僚に助けを呼ぶ。

指に付いている血のりの出来はお世辞にもリアルとは言えないし、あんまり痛がるそぶりも無いのですぐバレそうなものだが…。


関連記事:たった一人だけど重武装vs多人数だけど通常装備のサバゲー映像

 

■ウォルフさんの雑すぎる演技

騙された同僚の男性は、ホッチキスの針が刺さった指を見て驚きながらも冷静に対応。ニッパーを持ってきてウォルフさんの指に食い込んだ針を切断しようと試みる。

ウォルフさんの演技は一切痛がってるように見えないし、針で固定されているはずの左手がたまに動いたりもしているのに、彼がそれに気付く気配は無いようだ。


■同僚がイイ奴すぎる

結局ウォルフさんは動かないはずの左手を引き抜いて見せ「実は針なんか刺さってないよ~」とネタばらししてイタズラは大成功。

それにしてもこの同僚の男性は見た目厳つい感じだけど、ジェイソンさんを心配する様子といい、タネをバラしたときのリアクションといい、きっと素直で心のやさしい人物なのだろう。


・あわせて読みたい→【閲覧注意】「これは反則だろ…」って言いたくなるデザインの浮き具が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま