結婚?夢オチ?『こち亀』最終回予想が白熱!松本人志も熱弁

2016/09/10 18:00

9月17日発売の週刊少年ジャンプ42号で、40年誌上を賑わせてきた『こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)』が最終回を迎える

sirabee20160910koti01
画像はこち亀.comからのスクリーンショット

同日に通常の2倍近い400ページの単行本最終巻200巻も発売になり、まさに『こち亀』有終の美を飾る一日となりそうだ。

Xデーを前に、Twitter上では「こち亀の最終回を予想」するツイートが乱立。どういった予想が立てられているのか、しらべぇ取材班で調査してみた。



 

■部長との日常オチ

こち亀の名物オチといえば、主人公・両津勘吉(両さん)の上司である大原大次郎部長との絡み。

両さんがさまざまな建造物を破壊・ギャンブルで大金を失う・部長に恥をかかせるなどして、最後に大原部長が怒鳴り込んでくるのが定番だ

Twitterでは大原部長に絡めた最終回を予想する声が目立つ。

https://twitter.com/chucky_tw/status/772753868119678976

両さんと大原部長は普段は犬猿の仲のように見えるが、実際はお互いを想う、父と子、兄と弟のような関係性。Twitterでも最終回は部長との絡みで終えてほしいと願うファンが多いようだ。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

■両さんの結婚

破天荒で人間的な魅力に溢れる両さんは老若男女に愛されてきた。ゴリラのようなルックスからモテないと言いながらも、多くの美女が両さんの周りに集まっている。

そんな両さんを中心とした恋愛模様も見せてきたが結婚までには至らなかった。そこで、これまで独身を貫いてきた両さんが最後は結婚する予想も多い。

https://twitter.com/yoshii_0226/status/772362611253846016

https://twitter.com/66_637/status/772453932681400320

作品序盤から両さんの理解者として登場していた秋本麗子との結婚を望む声がやはり目立つ結果に。


関連記事:葛飾区は「こち亀」だけじゃない!「あの少年」のブロンズ像がたくさんあった!

 

■さまざまな予想が乱立

ここまでの長寿作品が最終回を迎えるとあって、ほかにも「夢オチ」などさまざまな予想がつぶやかれている。

https://twitter.com/milkey_tam/status/772201028716404736


関連記事:全車試乗可能!フォルクスワーゲンの「移動式ショールーム」が超楽しそう

 

■ダウンタウン松本人志も語る

9月4日に放送されたワイドナショーに、こち亀の作者である秋本治氏が登場。こち亀の最終回を発表すると同番組に出演するダウンタウン・松本人志もショックを受けながら、最終回について希望を述べた

「最終回、もう(さいとう・たかをが描く殺し屋の)ゴルゴ捕まえてほしいなあ。両さんがゴルゴ捕まえるっていう…」


秋本氏もアイデアに感嘆、しかしながらすでに最終回の構想はでき上がっていると残念がっていた。

物語には必ず終わりがくる。松本も「見たいけど、見たくない」と心境を吐露していたが、多くのファンが同様の気持ちだろう。

40年にわたりファンを楽しませ続けてきた『こち亀』。どのような大団円を迎えるのか、今から楽しみだ。

・あわせて読みたい少年ジャンプ人気漫画『こち亀』が連載終了を発表 ネットには衝撃が走る

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マンガ取材週刊少年ジャンプこち亀こちら葛飾区亀有公園前派出所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング