野沢直子と小川菜摘が絶縁中?2人が仲直りする可能性は…

エンタメ

2016/09/10 21:10

※画像は小川菜摘公式ツイッターのスクリーンショット
※画像は小川菜摘公式ツイッターのスクリーンショット

芸能界でも屈指の盟友関係として知られる野沢直子と小川菜摘に、不仲説が浮上している。

アメリカ在住の野沢が年に1度の「出稼ぎ」として来日する際浜田雅功宅に居候するのが恒例だったが、突如途絶えているのだ。

昨年不仲説が報じられたが、小川が「タイミングがあわなかっただけ」と一蹴。一件落着するかに思えた。

ところが今年も会わないどころか「完全スルー」しており、20年来の友人と認めあってきた2人に異変が起きていることはまちがいない模様。なかには「絶縁」を指摘する声も。



 

■野沢が浜田に女性を紹介し喧嘩?

まことしやかに囁かれているのが、野沢直子が浜田雅功に知人女性を紹介したことで喧嘩になった説。その女性を小川が嫌い、紹介した野沢を咎めたために仲がこじれてしまったという。

仮に事実とすれば、野沢の迂闊な行動が20年来の友情を崩してしまったように思える。野沢の真意は不明だが、不倫に発展する可能性のある女性を旦那に紹介することを小川が不愉快に思っても致しかたないのでは。

しかし、このくらいのことならば事情を説明すればわかりあえるはず。それだけに「野沢の奔放な振る舞いに腹をすえかねていた小川の感情が爆発した」説もあるほか、説明どおり「単にスケジュールがあわないだけ」ではないかという見方も。


関連記事:『ポケモンGO』もご用心!スマホアプリのやりすぎで喧嘩した人

 

■喧嘩なら仲直りは難しい?

報じられているような喧嘩が勃発していると仮定した場合、仲直りは難しいのではとの説がある。

男性の場合、友人と険悪な感情が高まっても腹を割って話しあったり殴りあうことである程度わかりあえるが、女性の場合は陰湿な足の引っ張りあいが続き、修復不可能になることが多いといわれる。

しらべぇ編集部の調査でも男女5割が「女性の喧嘩は陰湿」と答えていることからみても、それは明らか。

sirabee0705dan

もちろん全部というわけではないため、野沢と小川がこれに該当しているかは不明。だがここ2年まったく顔をあわせていないことを考えると、陰湿な喧嘩が行われている可能性も否定できない。

再び仲むつまじい姿をみせてほしい両者だが、現実的には難しいのかもしれない。互いの気持ちは「夢で逢えたら」というところか。

・合わせて読みたい→『ポケモンGO』もご用心! スマホアプリのやりすぎで喧嘩した人

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1359名(有効回答数)