そこまで見る?男が「女子力なさすぎ」と冷めた持ち物4選

2016/09/11 10:30

--www_compressed
©ぱくたそ

どんなに外見や性格を完璧にしていても、たったひとつの持ち物で、男性から「女子力ねーなぁ…」と冷めた目で見られてしまうこともあるらしい。

しらべぇ取材班は、男性に「女子力なさすぎ!」とドン引きした“女性の持ち物”について調査してみた。



 

①ポケットティッシュをカバーに入れない

「元カノはしっかりした子で、ポケットティッシュをちゃんと女性らしい可愛いティッシュカバーに入れていたんです。


でも今カノはそのまま。『ティッシュ使う?』と渡されると、街で配られている昼キャバの求人のティッシュとかで…。ちょっと冷めますね…」(Aさん・26歳)


関連記事:モテ男が語る「女子力の高い女子が苦手」な5つの理由

 

②財布がパンパンに膨れ上がっている

「財布の中に、ポイントカードやレシートが溜まって、はち切れるんじゃないかってくらいパンパンになっている子がいて…。


多分ポイントカードだけでも100枚近くはあったんじゃないかな…。財布の中身に無頓着だと、女子力もなさそうだし、お金使いも悪そうで引きます」(Kさん・29歳)


③ハンカチがしわくちゃ

「手が濡れたときに『よかったら使って』とハンカチを渡してくれたのは嬉しかったんですが…すごくしわくちゃだったんです…。


干すときに手で伸ばしただけで、そのまま畳んだっていうのかな…。ハンカチはアイロンをかけるだけで、かなり女子力に差が出ると思う」(Mさん・25歳)


④カバンの中身がグチャグチャ

「合コンのときに、『上品な人だな』と目を奪われた女性がいたんですが。彼女のカバンの中身が目に入る機会があり、ふと見たらグッチャグチャで…。


リップやチークなどの化粧品がポーチにも入れられておらずそのまま突っ込まれているし、生理用品も丸見えのまま入れてある…。一瞬で引きました」(Tさん・27歳)


男性は無頓着にみえて、女性の細部までしっかりと観察していることがうかがえる。女性たちは気をつけたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→うわ…汚ねっ! 男性が見た「女性のネイル」の不潔エピソード

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

男性女子力取材持ち物
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング