SPEEDの島袋寛子が20歳俳優と婚約 同世代男子に感想を聞いた結果

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

12日、SPEEDの島袋寛子が公式ブログを更新し、大衆演劇俳優の早乙女友貴と婚約したことを発表した。

現在32歳の島袋に対し、早乙女は20歳で今年5月に成人したばかり。一回り年下の俳優とゴールインという、驚きの結婚報告となった。


 

■しかも期待通りの「SPEED婚」

ふたりの出会いは今年2月に行なわれた劇団EXILE・松組の『刀舞鬼-KABUKI-』。ということは出会ってまだ半年程度ということであり、かなりのSPEED婚である。

島袋は自身の公式ブログで、以下のようにつづった。

「お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました。互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました。出会えたことに心から感謝しています」


この文面にもあるとおり、早乙女は長きに渡って大衆演劇で活躍する俳優。兄は西山茉希と結婚したあの早乙女太一だ。

なんだか早乙女家にはスターしかいない様相を呈してきたが、トップで活躍する者同士、分かち合えるところが大きいということだろうか。


関連記事:ハーゲンダッツに「おふくろの味」?ハロウィン向け新作は庶民派パンプキン

 

■早乙女と同世代の男子大学生に聞いてみた結果

もっとも、早乙女と島袋は12歳も離れており、SPEEDの全盛期(2000年頃まで)はよく知らない可能性も高い。

見ていたとしても、幼児期なので正直あまり覚えていないはずだ。それくらいの年齢の男子諸君にとって、hiro(懐かしい)はどう写るのだろうか?

しらべぇでは彼と同年代の男子大学生たちに「一回り年上の島袋さんと付き合えますか?」と聞いてみた。

①匿名Iくん(20歳)

大丈夫です、付き合えますよ。やっぱり芸能人なだけあって、アラサーでも綺麗ですよね。年齢差もそんなに感じなさそう」


②匿名Mくん(20歳)

「姉の影響でSPEEDっていう存在は知っているけど、この人単体では正直よく知らないです。でも、綺麗だし、告白されたらOKしちゃうかな☆


③匿名Sくん(20歳)

「世代的なのもあるし、自分が芸能に疎いのもあると思うんですけど、正直人となりとか全然知らないです。こないだ参院選に出ていた人でしたっけ?


色白で綺麗だし、妙に色気があるんで、余裕で付き合ってみたいですね。というか、遊ばれたいです、全力で


④しらべぇ編集部 阮アシスタント(22歳)

もちろん付き合えますよ。でも、ちょっとSNSの使い方が若い人っぽくて、違う感じがします。芸能人だから仕方ないのかもしれないですけど、一般人だったらちょっと嫌ですね……笑


でも、こんなお姉さんに暗がりのバーで口説かれたらイチコロです。はい


なんだか全体的に上から目線の回答が目立ち、読んでいて正直ブチ切れそうなのは記者だけではないはず。

いや、「付き合える?」「結婚できる?」と聞いたのは記者なので、「余裕で付き合える」という彼らの返答は日本語としては極めて真っ当なのだが……

ということで、現在20歳の男子大学生たちにはSPEED島袋寛子は身近な存在ではないものの、とてもお付き合いしてみたい素敵な女性のようだ。

なにはともあれ、島袋と早乙女ふたりの結婚を心から祝福したい。

・あわせて読みたい→カープ優勝でグラドルたちが祝い水着 他球団ファンも感謝

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤


あなたにオススメ