キモすぎ!合コンで「モテたくて必死すぎ…」と呆れた男3選
合コンに参加するには「モテたい!」と思うもの。だが中には、女性からの視線を独り占めしようと躍起するあまり、引かれる人もいるらしい。
しらべぇ取材班は、合コンで「モテたくて必死すぎ…」と呆れた男性について調査してみた。
①香水をつけすぎている
「個室の居酒屋での合コン。遅れてやってきた男性が『香水1瓶を頭からかぶってきたのでは?』と思うほど、香水臭くて地獄でした。
さらに個室だったもんだから部屋中に充満して。皆テンションダウンだし、『息がつまって呼吸ができない…』と具合が悪くなる子まで出る始末。
その男性だけはノリノリで、具合が悪くなった子にも『飲み過ぎかぁ? 女なんだからそんな飲んじゃダメだよ』なんて言っていましたが…お前のせいだ!」(Nさん・25歳)
関連記事:【チャラ男だから実践する】今夜の合コンから使える「いい人アピール」3つの戦略
②いい年して喧嘩がカッコイイと思っている
「『昔は悪かった』『100人の暴走族をひとりで叩きのめした』など、ウザい自慢のオンパレード男性がいて。
さらにお酒が入るうちに、女性にカッコいいところを見せようと思いだしたんでしょうね…。うちのメンバーだってうるさかったのに…。
隣席が騒ぐようになると、これみよがしに『てめぇら、うっせーぞ! ちょっと表出ろ!』とか絡み出し。でも相手グループはガン無視して会話を続けていて。
彼的には相手がすみませんとなって、『俺ってカッコイイだろう?』としたかったんでしょうが…。あっさり無視されている姿がすごくシュールで失笑ものでした」(Yさん・29歳)
関連記事:【すべて新ネタ】しらべぇ調査から見えてきた合コンで絶対にやってはいけない新法則5つ
③店員にブチ切れられる
「その日の合コンに参加した男性メンバーは、全員『彼女いない歴=年齢では?』と思うほど、オドオドとした冴えない人ばかり。
でも彼らはモテて人生を変えようと必死になっていたんでしょうね…。
クラスの人気者のようなイケてる行動をしようと、慣れないお酒を飲んではしゃいだり、店員や隣席に軽口を叩いたり…と、頑張るんですが女子の目は冷ややか。
さらに盛り上げようと座敷でテーブルの上に乗ったときに、テーブルをひっくり返して、散々なありさまに。店員から『もうおかえりください!』とブチ切れられて終了でした」(Aさん・24歳)
女性からの視線を独り占めしたいがあまりやり過ぎると、逆に引かれることになるようだ。気をつけたい。
・合わせて読みたい→カッコいい! 合コンで「タイプじゃないけど…惚れた」男の行動
(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)