女子は誰にでもボディタッチする?男子がザワつく調査結果が…

ボディタッチ
©ぱくたそ

女性からの突然のボディタッチに、男性諸君は思わずニヤけてしまう人もいることだろう。先日しらべぇが伝えた記事でも、「女性からのボディタッチ=自分に好意があるもの」とみなす男性が約4割いた。

だが、実際にボディタッチをする女性の意見を聞いていないため、その真意はわからない。そこで編集部では、女性たちに本音を聞くべく調査をしてみた。


 

■女性がボディタッチをするのは好きな人にだけ?

全国の女性680名を対象に「ボディタッチをするときは好きな男性にしかしない?」と質問。すると…

ボディタッチ

約半数の女性が、気になる特別な男性にしかボディタッチをしないと明らかに。つまり、ほぼ2分の1の確率だということだ。

男性は、かわいい女性からタッチされて浮かれてしまう人もいるようだが…その女性が「好意を持って触ってきたか」、あるいは「とくに意味はない」と思っているのか、しっかりと見極める必要がある。


 

■勘違いしている男性に女性が本音

編集部では、ボディタッチに勘違いしてしまう男性に対し、女性がどのように思っているのかを取材してみた。彼女たちの反応は…

「まだ好きにはなっていないけど、少し気になり出している人にはボディタッチしますね。そうでもない人には変に勘違いされても困るので、触るなんて絶対にしません」(20代女性)


「お酒を飲んで酔ってしまったときは、いろんな人にベタベタくっつく癖があるんですが、たいてい覚えていないんです。好きな人の前ではむしろ、失態を見せたくないのでお酒を飲む量も控えますね。ベロベロに酔っていたら、その場に興味のある人はいないと思ってもらえると…」(20代女性)


だそうだ。女性の本心を知らずにひとりで浮かれてしまうのは、なんとも虚しい。恋心が燃え上がる前に、女性にどういう意図があってボディタッチをしたのかを確認してほしい。

・合わせて読みたい→浮気の原因は女子からのボディタッチ? 浮かれる男子は○割

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の女性680名(有効回答数)

あなたにオススメ