調子にのんな! 女が軽蔑…飲み会での「男の悪ノリ」エピソード

女性が呆れた「男の悪ノリ」エピソードが続々。

2016/09/17 09:00

ThinkstockPhotos-473363400_compressed
deeepblue/iStock/Thinkstock

お酒が入ると羽目が外れて、つい普段はしないような“悪ノリ”をすることもあるだろう。だが、それが原因となって、女性から軽蔑される人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「飲み会でドン引きした男の悪ノリ」を調査してみた。


 

①隣席にキレられて硬直する…

「酔っ払って調子にのり、隣席のオジさんたちに『飲んでますか〜?』『オジさんたち賢そうな顔をしていますね〜』など絡み出した男性。


最初は若者だから…という気持ちかニコニコしてくれていましたが。男性がさらに調子に乗って、オジさんたちのテーブルのおつまみを食べるなどをしだし…。


さすがに堪忍袋の尾がキレたのか、オジさんのひとりが『おまえ、うっさいんだよ! 失礼なガキだな!』と、店内に響き渡るくらいのすごんだ大声で恫喝。


その瞬間に、あんなに調子に乗っていた男性がビビって硬まっていて…。なんとも情けなくて、引きましたね…」(Nさん・25歳)


関連記事:若い世代冷めすぎ!お酒を飲めない人の気持ちを調査してみたら年代で大きな差が…

 

②女性にしつこく絡んで泣かせる

「合コンでお酒が入るうちに、下ネタがヒドくなる男性がいて。でも場の空気を乱さないように、女性たちも不快に思いつつ、笑って対応していました。


それが『面白いと思われている』と勘違いしたんでしょうね…。今度は、合コンにいる女子の中で、いちばん大人しそうな子に目をつけて、彼女をロックオン。


彼女に『おっぱい触らして』『スカートに手を入れていい?』と言って、実際に触ろうとする仕草を見せるなどの下ネタをするように…。


他の女子が『ダメ!』『やめなよ!』とか言うのを、さらに面白いと思ったようで、彼女にたいしてどんどんしつこくなり…。


最終的には下ネタをロックオンされていた子が泣き出す事態に…。合コンの雰囲気は最悪になるし、張本人の男はすごく気まずそうに挙動不審になっているし…。


人が不快になる気持ちがわからないなんて、呆れました」(Rさん・29歳)


本人は面白いと思っていても、悪ノリは周囲に迷惑をかけて、軽蔑をされる危険があるようだ。気をつけたい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コン取材酔っ払い悪ノリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング