水原希子と小松菜奈の三角関係が「怖すぎる」と話題に

(画像はInstagramのスクリーンショット)
(画像はInstagramのスクリーンショット)

18日、韓国出身の人気グループ「BIGBANG」のメンバー、G-DRAGON(以下ジヨン)のプライベート画像が流出。

一緒に写っていた相手がモデル兼女優の小松菜奈だったため、ネット上で大きな話題となっている。


 

■鍵付きアカウントがなぜか公開に…

画像の流出元はジヨンのプライベートInstagramアカウント。普段は非公開でファンは当然見れないのだが、これがなぜか見えるようになっていた。

そして、そこに写っていたのが小松だったというわけだ。

自分自身で公開にするとは考えづらく、一部ではハッキング説をとなえる人も……。

もともと、このふたりには以前デート報道が出ていた。今回の流出で、それが正しかったことが証明された形だ。


 

■そこに水原希子が参戦 ネット民も震える

とはいえ、ここまでならよくあるストーリー。この騒動が最大の盛り上がりを見せたのは、次のエピソードだ。

それは、ジヨンの元恋人とされる女優の水原希子が、小松のアカウントをリムった(フォローを外した)ということ。

水原とジヨンは昨年8月にすでに破局報道が出ていたが、未だになにかしこりを残しているのだろうか……?

一体なにが水面下で起こっているのか、多くの人々が注目している。

水原と言えば、先日天安門に向けて中指を突き上げた写真に「いいね」を押し中国内で大炎上を起こすなど、ゴシップ面で賑わせているが、それに加えて今回の事件……

もはや「ゴシップ女優」と呼びたくなる勢いだ。


■裏アカウントがバレる確率は意外に高い

sirabee160919komatsu01

なお、しらべぇ編集部が過去に裏アカウント保持者127名に調査したところ、「垢バレ」の経験がある人は全体の22%に及んだ。

数字を見る限り、決して安心できる数値ではないことがわかる。注目されやすい芸能人であれば、さらに高くなる可能性は高いだろう。

スキャンダルで一気に転落することも珍しくない芸能人。やはり、SNSにはプライベート画像をあげないように徹底すべきだろう。

そうすれば大切なファンを悲しませずに済んだはずだし、ついでに水原希子も悲しませずに済んだはずだ。

・あわせて読みたい→SNSの「裏アカウント流出問題」を調査! 実際にバレちゃった人の割合は…

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
 
対象:全国20~60代の裏アカウント保持者男女127名(有効回答数)

あなたにオススメ