【衝撃】お掃除ロボット『ルンバ』で家をパトロールする猫が話題に

動画

2016/09/20 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

お掃除ロボットルンバ(Roomba)の上に設置された専用シートに座って、王様のように家の中をパトロールする猫が話題になっている。



 

■ルンバの上に快適スペースを搭載

飼い主さんが愛猫のために用意したのは、ルンバの上に透明ケースを乗せ、中に柔らか素材を詰め込んだ即席の一人(一匹)乗りルンバカー。

シンプルだけど効果はバツグンで、魅力的なボディに引き寄せられた猫ちゃんが早速ドライブを開始したようだ。


関連記事:微妙すぎる戦い!「猫のハンターと獲物のタコ」による必死の攻防

 

■寝転がりながらパトロール可能

てっきりうつぶせになって乗るのかと思いきや、この猫ちゃんは仰向けスタイルがお気に入りの様子。

足を豪快に広げてキメ顔をする様はまるで王様。従者ルンバをタクシー代わりに、家の中を楽~にパトロールする。


■便利だけど…太りそう?

それにしてもこの猫ちゃん、ルンバの事をどう認識しているんだろうか。…生き物?便利な乗り物?それともよくわからないけど動く寝床とか??

ルンバカーで縄張りのパトロールはラクチンになったかもしれないけど、こんな生活を続けていたらどんどん太ってしまいそう。

そして、増えすぎた体重にルンバが音を上げるというオチが待っているかもしれない。

韓国のサファリバスに二足歩行で並走するクマたち 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま