安心感の強いてんびん座 理由は「怖いもの知らず」だと判明

2016/09/23 21:00

sirabee20160923tenbinza1
Electra-K-Vasileiadou/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■てんびん座の特徴

9月24日〜10月23日生まれのてんびん座。争いを好まず協調性を重んじ、友好的な性格のため、良好な人間関係を築くのが得意。また、感情をむき出しにせず、説得力があるため人望も厚いのも特徴である。

また、信頼感安心感も強く、いっしょにいる心地よさは抜群である。

前回の調査でもそんな柔らかいイメージが証明されたてんびん座だが、しらべぇ編集部が調査を重ねたところ、その安心感を感じさせる理由が判明したのだ。


関連記事:モテすぎも困りもの?恋愛上手なてんびん座の悩みとは

 

■夜行バスの安全性に信頼を置いている

全国20代〜60代の男女1,368名を対象に、「夜行バスに乗ったことがある?」と尋ねたところ、てんびん座の過半数が夜行バス乗車経験あり。ほかの星座と比べてもっとも高い割合になっている。

てんびん座

夜行バスの大きな事故が起きているからと違う交通手段を選ぶ人も多いのではないだろうか。

安全性が気になるそんな中、てんびん座は気にせず、安全性に信頼を置いて利用している人が多いようだ。


関連記事:何事にもエネルギッシュないて座が送る「冒険家」人生とは

 

■知らない番号からの着信も出る

全国20代〜60代の男女1288名を対象に「知らない番号からの電話着信は出ないほう?」と尋ねたところ、てんびん座が約6割と、他の星座よりも割合が低い。

てんびん座

やぎ座などに比べると、知らない番号は絶対に出たくない人も多いはずだが、これもまたてんびん座は気にせず、だれに対しても同じように応答するのだ。

これらのデータから判断すると、安心感が強いてんびん座は、どんな状況でも恐れず、どっしりと構えることができるようだ。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名/全国20代~60代の男女1288名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査てんびん座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング