バレたら即離婚?パートナーに長年秘密にしていること3選

2016/09/23 08:00

夫婦
Jin Yamada/Hemera/Thinkstock

幸せな結婚生活を送っている夫婦。だが、中にはパートナーに「長年秘密にしていること」があり、どこか後ろめたさを感じながら生活している人もいるという。



 

■配偶者に秘密にしていることがあるのは約3割

しらべぇ編集部が全国の既婚男女746名を対象に調査してみたところ、パートナーに言えないことがあると回答したのは33.2%。どちらかというと、男性に多いようだ。

秘密

男女関係なのか、金銭トラブルなのか…知られたくないこととはなんだろうか?


関連記事:パートナーと一緒の布団で寝たくない 妻の理由に夫は…

 

■絶対にパートナーには言えないこと3選

編集部では、パートナーに秘密にして言えないことがあるという男女に話を聞いてみた。その内容とは…


①風俗の仕事をしていた

20代のころに風俗の仕事をしていた時期があります。どうしてもお金を稼ぎたくて、知り合いの紹介で一時期だけ。でも、旦那には絶対に言えません。そういうのを毛嫌いするタイプの人ですし、軽蔑されそうで…。バレることはないと思うけど、なんだか後ろめたい気持ちがあります。(30代女性)


②夫の友人と交際していた

夫は大学時代からの恋人で、社会人になって結婚しました。じつは夫と付き合っている時期に、彼の友達とも遊んでいる時期があって。憧れの人だったのですが、私には手が届かない人だっと知って諦めました。夫と付き合っていながら、他の人に気持ちがあったなんて…絶対に言えません。(20代女性)


③妻は2番目に好きな人だった

私の妻は優しくて清楚系。職場の上司と部下の関係で、彼女のほうから私を好きになった。私も妻に対しての印象はよく、好意はありました。


でも私にはそのとき、ほかに好きな女性がいたんです。ホステスをやっている女性で、妻とは性格も見た目も正反対の人です。


今の妻から告白された時期に、私はそのホステスの方に入れ込んでいて…何度もお店に足を運びお金もたくさん使いました。その人との恋は叶わないと悟ってから、妻との交際を決めました。つまり、妻は2番目に好きな人だったんです。(30代男性)


3名とも、「もしバレたら離婚かも…?」と不安そうに語っていた。自分から言わなければバレることはないかもしれないが、怯えながら生活する気持ちがよく伝わってくる。

・合わせて読みたい→パートナーと一緒の布団で寝たくない 妻の理由に夫は…

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の既婚男女746名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秘密調査配偶者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング