「レンジだけで作れる焼きそば」がスゴい!マルちゃんの味が超簡単に

グルメ

2016/09/23 07:30

IMG_7259

家庭で作れる袋麺の焼きそばといえば、やはり東洋水産の『マルちゃん焼きそば』がド鉄板だろう。

たまにスーパーで売っているちょっと安い焼きそばに浮気してしまうが、やはりいつものマルちゃん焼きそばに帰ってしまう。


画像をもっと見る

 

■一人暮らしには面倒

でも、一人暮らしだと1人前を作るのにわざわざフライパンを出して焼きそばを作るのはやや面倒なもの。

IMG_7251

そんな悩みを解決してくれそうな『レンジでもおいしくできる焼きそば』が、9月1日から発売開始されたぞ!

IMG_7252

カット野菜とウインナーなどの加工肉があれば電子レンジだけでマルちゃん焼きそばを作れるという夢のような商品。さっそく買って試してみることにした。


関連記事:マヨラー歓喜のリニューアル!カップ焼きそば「一平ちゃん」を実食

 

■作りかたはカンタン

IMG_7253

作りかたは非常に簡単で、まず深めの平皿に野菜やウインナーを盛り、添付の粉末ソースをかける。

IMG_7257

次に麺をのせ、レンジで規定の時間温めればいいだけだ。手間としてはカップ焼きそばのお湯を沸かすのとたいして変わらない。

IMG_7258

そして温め終わり、少しかき混ぜた焼きそばがコチラ。見た目は非常に美味しそうだが、気になる味は……。

IMG_7261

う、ウマい! レンジ調理なのになんでこんなにも香ばしいソースの香りが引き立つのだろうか?

野菜も焦げたりせずちょうどよく加熱されていて、料理下手だけど家で母親が作ってくれたマルちゃん焼きそばの味が恋しい一人暮らしには最高の商品だ。


■甘口ソース味も

ちなみに今回試食したのは『レンジでおいしくできる焼きそば スパイシーソース味』で、ほかにも甘口ソース味があるようだ。

ゆで麺のためカップ焼きそばより保存が効かないが、味は圧倒的にこちらのほうがウマい。焼きそば好きの独身男女は、ぜひ試してみてほしい。

あわせて読みたい→【熊本】ナポリ市長に「ボーノ」と言わせた『マルメイナポリタン』が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男