謎すぎる!「性格に問題ある異性」が好きな割合は?

2016/09/25 21:00

karinsasaki/iStock/Thinkstock
karinsasaki/iStock/Thinkstock

女性に好きな男性のタイプを聞くと、定番のように返ってくるのが「優しい人」という言葉。

自分にとって都合のいい人間を好んでいるだけなような気もするが、やはり性格はいいほうが好まれるよう。

しかし、よさそうな人物ほど影で「不徳の致すところ」とかいいながら堂々と不倫し裏切り行為をしているようにも思える。

また、優しすぎる人間は男女問わず「いい人」で終わることが多く、恋愛にまで発展しないことも多いと聞く。じつは悪い人間のほうがモテているのではないだろうか?


画像をもっと見る

 

■性格が悪い異性のほうが好き?

そこでしらべぇ編集部は、全国の男女に「性格が悪い異性のほうが好きか」聞いてみた。

sirabee0923sei

結果、男女とも圧倒的に好きな人が少ないことが判明。現実は別にして、やはり「性格がいい」異性のほうが圧倒的に好まれることがわかった。

もし悪いという自覚がある人は、早急に改善したほうがいいかもしれない。


関連記事:初めてする前にゴマ掃除する?異性が絡むと意識は変化するのか

 

■男女・世代別でみると…

数少ない性格悪い異性好きを、性世代別にみてみよう。

sirabee0923sei2

20代男性が10.6%と唯一の2桁超え。マゾヒスティックな人々が多いのか、それとも性格の悪い異性に引っ張っていってもらいたいのか…。

逆に60代女性は1.4%とかなり低い。亭主関白が多かった年代だけに、うんざりしている人が多いのかもしれない。


関連記事:異性への「ゴハン行こ」は要注意?下心を感じてドン引きする女性も…

 

■性格悪い異性好きに聞いてみた

性格の悪い女性が好きなMさんに話を聞いてみた。

「私はこれまで数人とつきあいましたが、みんな性格が悪い女性ばかり。普通に優しい人とつきあうべきだとは思うのですが、よくしてもらうと面白味がない。


冷たくされたり邪険にされると『落としてやろう』って気になるんですよね。今の彼女もつきあう前に約束を突然破ったり虚言癖があったり、かなりひん曲がっているのですが、惹かれてしまって。


そういう女子を落とすと、何とも言えない満足感が。でも、その後は大変。とにかくわがままで…。友達からは『女の趣味が悪い』『はやく別れろ、幸せになれない』といわれています。自分でもわかっていますが、この性癖は治らないと諦めています」


世の中には変わった人もいる。無理して性格を治す必要はないのかもしれない。

・合わせて読みたい→初めてする前にゴマ掃除する? 異性が絡むと意識は変化するのか

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格男女異性調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング