モテモテ!合コンで「性格がいい男」を演じて惚れさせるテク

ThinkstockPhotos-95504125_compressed
DAJ/iStock/Thinkstock

性格がいい人は、どこへ行っても好かれる。それが恋が生まれる合コンの場なら、なおさら女性たちにモテモテになるようだ。

そこでしらべぇ取材班は、「合コンで“性格がいいな”と好意を抱いた」男性の気遣いを調査してみた。


 

①「なに飲む?」

「私は引っ込み思案で…。合コンでお酒を飲みきってグラスが空いても、周りの女の子たちはどんどん注文するけれど、私はできず…。


空いたグラスのままになっちゃうタイプで。でもその男性は、それに気づいてくれ、遠く離れた席にいてもグラスが空くと『Yちゃん、なに飲む?』と大声で聞いてくれる。


皆でワイワイ話している合間にも私のグラス空いてないか、さりげなく見て気にしてくれて…。『優しい人だな』と惚れました」(Yさん・26歳)


 

②男女関係なく料理を取り分ける

「これまでの合コンは、女性が料理を取りわけてくれるのを男たちがボケーッと待っている感じで。その日の合コンでも、料理がきて…。


『面倒くさいけれど、取りわけるか…』と思っていたら。ひとりの男性りが突然『はーい、みんなー、お皿出してー!』と仕切りだし、取りわけはじめ。


女の子が気を使って『やります!』と言っても、『いーから、いーから! お姫様たちは気にしないで。さぁ、皆どんどん食べよ!』と。


女性を大切にしてくれているのが伝わってくるし、さらに女性だけでなく男性にも取りわけてあげていたのが、より好感度大で。


一瞬で心が奪われました」(Aさん・26歳)


③遅刻してきた女性に…

「電車遅延で、合コンに1時間半遅刻して行ったんです。着いた頃には、皆もうお酒も入っているし、男女もかなり仲良くなっていて。


当の私は話題に入れなくて、ひとりポツン…。女友達たちも、男性たちと喋ることに夢中で、私のことなんてかまってくれず。『帰りたい』と思っていたら…。


ひとりの男性が喋っていたグループから離れて私のところに来て、丁寧に自己紹介を。そして、そのまま男性メンバーを一緒にまわって私を紹介してくれて。


さらに私が来てから1時間後にお会計となったんですが、『ひとり3,000円』となった時に『Rちゃんは遅れてきたら1,000円でいいっしょ』と、気遣いまで。


もう素敵すぎて…『彼以外にはいない!』と思いました」(Rさん・28歳)


合コンでモテたい男性は、これらの行動を参考にしてみよう。

・合わせて読みたい→本命にはムリ! 合コンで遭遇「男好き女」のドン引き行動4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

あなたにオススメ